days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水難救助犬たちのHappy Halloween

Happy Halloween ウォーターワーク(水難救助犬訓練)のシーズンも終わり、西湖のまわりも紅葉がはじまりました 今日はウォーターワークの打ち上げBBQ。集合時間まで樹海をのんびりお散歩します 樹海を歩いていると浮遊臭をよく嗅ぐRookie。鹿さんが近くにい…

はじめての手編みのセーター

高齢になり、Rookieが今まで以上に寒がりになってきたので、セーターを編んでみました。 小型犬用のセーターの編み図は本もたくさん販売されているけれど、大型犬用のものはありません。既製品のセーターも胸は深いのに肩は細いRookieにはサイズが合わないの…

秋のプライベートMINツアー.2

2日目の朝もぴかぴかの青空が広がってくれました 朝ごはん前のプチお散歩でRookieの笑顔もぴかぴか! こんな素敵な丘を毎日お散歩できるメル君がうらやましい☆ 今年颯爽とカヤックデビューを果たしたメル君の案内で青木湖へカヤックへ カヤックドッグポジシ…

秋のプライベートMINツアー.1

今年も秋のプライベートMINツアーにやってきました 今年はお盆くらいからお天気が悪い日が多く、天気予報も当たらなくって心配だったけれど、、、 さすが晴れ男Rookie、強いルー気圧を呼び込んで秋雨前線を蹴散らし、ぴっかぴかの青空! 白馬の山々がとって…

バランスボールにチャレンジ

「愛犬の友」の出版などをしているエーディーサマーズさんの事務所に遊びに行ってきました。 エーディーサマーズ社長の千葉さんはRookieが参加している日本ウォーターワーク協会の会長さんであり、ジャパンケイナインハイドロセラピー協会会長でもあります。…

はなちゃんと紅葉カヤック

はなちゃんファミリーと紅葉カヤックを楽しんできました はなちゃんファミリーとは2日目から合流で、1日めは単独カヤック。いつものように陸からアクセス不可能なプライベートビーチにRookieと上陸です。 すっかり秋の空 大型犬おじいワンとしては、良い筋…

いろいろな犬を描く. 3

オイルパステルでいろいろな犬を描いています ここ何枚かはモデルは水難救助犬の仲間たちにお願いしています シニアだけれどパピーに間違われるほどの美魔女、ダルメシアンのディーバ嬢 模様があると立体感や表情が出やすくて、描きやすいです ロングコート…

ひとあしお先に、秋。

8月頃からお天気のすぐれない関東地方、久しぶりに晴れ予報が出たので、ふらりとお出かけしてきました。標高の高い高原ではもう紅葉が始まっていました。 森の中をアニマルトラッキングしながら、のんびりお散歩 「ここ、鹿さんが通ったよ」 分岐ではRookie…