days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猪苗代JETツアー.4

9月最後の週末、今シーズン最後の猪苗代JETツアーに行ってきました 毎年この時期になると、猪苗代湖の湖水が減ってきて、湖畔から離れた場所にこんな中洲が出来ます この中洲が水に囲まれた天然のドッグランになって、犬とのびのび遊ぶのにいい感じ♪ 秋にな…

ウォーターワーク2013西湖大会

ウォーターワーク2013西湖大会に参加してきました。 開会式。たくさんの犬がいるなかでルーキー、落ち着いています。 まずはレトリーブクラス ルーキーは他犬への突進&攻撃の可能性があるため、レトリーブクラスもオープンクラスもオンリードで参加です。オ…

犬めくり2014

今年も犬めくりに採用されました^^ 犬めくり2014の6月28,29日にルーキーがサスケちゃんと一緒に載っています。 (応募した頃は里親さんが決まる前だったので、巻末の目録には預かり時代のレオンの名前になっています) これは2013年犬めくり 左からエムちゃ…

ウォーターワーク.6

ラビちゃん&エムちゃんと水遊びキャンプの翌日はウォーターワーククラスに参加してきました 連日の水遊びでルーキー、あんまり泳がないかな?と思っていたけれど、前日の楽しい気持ちが残っているのか、やる気満々♪ やる気がありすぎて、ルーキーの持ち味で…

みんなで本栖湖カヌーキャンプ

夏休みの終わった9月の平日に本栖湖にキャンプに行きました カヌーに乗って、キャンプサイトから離れた誰もいない浜へ 今日もきれいな本栖湖ブルー 富士山もバッチリ☆ 今日はルーキーの大切なお友達のラビちゃんとエムちゃんも一緒です いつも元気いっぱい…

モデル犬ルーキー

今日は都内に出て、犬連れで有名な駒沢オリンピック公園をお散歩です ドッグランがアスファルトでびっくり。ルーキーには地元の緑豊かで静かな自然公園の方がいいね。 駒沢まで来たのは、「アニマルラグーンスタジオ」で撮影のためでした カメラ慣れしている…

ウォーターワーク.5

9月1週目の週末はウォーターワークのレッスンでした まずは恒例の陸トレ。ウォーターワークの看板犬ファーちゃんと クラスメイトのデューク君と ルーキー、ウォーターワークの仲間達とはずいぶん馴れてきました ルーキー、今日は今年いちばん勢いがありまし…

ハーネス作ってみました

お友達わんこが頚椎ヘルニアになってしまったので、ハーネスを作ってみました。 作るのが簡単な8の字ハーネスは頸部を刺激する形状なので、ポリスハーネスタイプにしました。 ルーキーをモデルに直接ベーステープを身体にああでもないこうでもないと巻きつ…

空ちゃんと名栗川で水遊び

8月最後の週末、名栗川に水遊びに行ってきました 空ちゃんも一緒です 名栗湖の上流まで行くと、水がきれい 浅瀬が多いので、泳ぐより浅瀬でパチャパチャするのが好きな空ちゃんにぴったり☆ ルーキーは岩からジャンプして遊び、、、 空ちゃんはのんびり涼を…