days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ハーネス作ってみました


お友達わんこが頚椎ヘルニアになってしまったので、ハーネスを作ってみました。
作るのが簡単な8の字ハーネスは頸部を刺激する形状なので、ポリスハーネスタイプにしました。

ルーキーをモデルに直接ベーステープを身体にああでもないこうでもないと巻きつけながら採寸して作った試作第一号。

試作一号で実際に歩いたり走ったり寝かせたりして、気になった箇所を手直しして作った試作第2号。なかなかいい感じにフィットしました。
既製品のハーネスがが合わない子は手作りすると良いかもです。