days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山で会いましょう

久しぶりに富士山の麓にある叔父の別荘に遊びに行ってきました 朝いちばんに霜柱を踏みしめながら、展望台までえっちらおっちら登っていきます 見上げると、すすき原がきらきら光っています 空気がぴりっと澄んでいます 展望台に到着! 絶景でーす!雲ひとつ…

はしもとみおさんの出版記念パーティー

家族でファン&お世話になっている、はしもとみおさんの「はじめての木彫りどうぶつ 手習い帖」の出版記念パーティーに出席してきました Rookieもタキシードでビシッとキメて出席です はじめての木彫りどうぶつ手習い帖 作者: はしもとみお 出版社/メーカー:…

長瀞で紅葉狩り

Rookie地方にもようやく紅葉前線がやってきて、 毎年恒例の長瀞で紅葉狩り、今年も行ってきました 今年の長瀞の紅葉は見頃になる前に、天候不順と嵐に見舞われてしまって、まだ青葉が残っているのにだいぶ葉っぱが落ちてしまっています それでも綺麗だし、Ro…

ベスちゃんと秋を見つけに。。

雨が多く気温の高めな日が続いていますが、Rookieは雨の合間を縫ってお散歩を楽しんでいます 白馬でひと足もふた足も早い紅葉を楽しんでから暖かい日が続き、Rookie地方の紅葉は少し遅れていましたが、 Rookie地方もようやく、少しずつ秋色に色づき始めてい…

雨の日はおうちで楽しもう!

雨が続きますね。 若い頃は雨の日こそ、他犬もいなくてのびのびお散歩できてドッグランで爆走していたRookieですが、最近は家の中でぬくぬく。でもちょっと退屈なので、雨の日のエンリッチメントをちょっと考えてみました。 定番は室内でのかくれんぼや、宝…

こげちゃんと秩父さんぽ

11月初旬、紅葉が見頃になるちょっと前の空いている秩父にこげちゃんとお散歩に行ってきました 実はこの時期にこげちゃんと秩父にお散歩に行くのは4年連続(笑) すっかり恒例の遠足となっています マツコの「月曜から夜更かし」でも、観光地がないと嘲笑され…