days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas!

www.youtube.com 素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか? 今年のクリスマスツリーは今まで(今年のクリスマスプレゼントも込み)のRookieへのプレゼントのぬいぐるみでいっぱいのおもちゃツリー☆ 今年もさすけちゃんから素敵なお花が届きました。ありがとう…

Beach boyなRookie

ひさしぶりに海へ遊びに行ってきました 以前に地元の方に教えていただいた、ちょっとアクセスの大変なひみつのビーチは誰もいません Rookieものびのび♪ ずいぶん足腰弱ってきたけれど、まだまだ遊びます 救命浮環は持ってきてないけれど、PULLERで水難救助の…

いろいろな犬を描く 9~犬たちのクリスマスパーティ

12月ということで、「犬たちのクリスマスパーティ」を描きました。今は幸せに暮らしている元保護犬たちが飼い主から、たくさんの愛情とプレゼントをもらってわくわくしている、、、そんなイメージを描きました。デフォルメしてキャラクターにするのは、モデ…

トトロと会える里山さんぽ

「となりのトトロ」の舞台となった狭山丘陵へお散歩に行ってきました トレイル入口からカラフルな葉っぱのじゅうたん 見上げれば紅葉がきらきらきれいです お誕生日プレゼントにお家に迎えたキツネのHendrix君も一緒にお散歩です もちろん、フクロウのWoodro…

Trailing(臭跡追及)訓練

災害救助犬として実際に現場でも活躍しているエムちゃん、ラビちゃんと一緒にTrailing(臭跡追及)の練習をしました。 Trailingはtrackingとは違い、空気上の匂いを嗅いでハンドラーに指示された特定の匂いを探す訓練だそうです。認知症の方の徘徊など、平時…

真っ赤なメタセコイアのきらきら散歩道

Rookieお気に入りのお散歩コースは今が紅葉のきれいな季節 自然公園内の真っ赤に染まったメタセコイアが朝陽にきらきらととても美しいです 広葉樹も赤や黄色に染まっています 銀杏の黄色も鮮やか あしもとの落ち葉も色とりどり♪ お日さまが出るとぽかぽかで…

Happy 14th Birthday, Rookie!

今日はRookieの14歳の誕生日です。Rookieは正確な誕生日はわからないので、一時預かりでうちにはじめて来た日を誕生日にしています。 お誕生日の今日はRookieの大好きなラビちゃんとエムちゃんとお散歩♪災害救助犬のラビちゃんとエムちゃんに教えてもらって…

はじめての編み込み模様の手編みセーター

温暖なロサンゼルスで何世代も育まれた雑種で、寒がりのRookieのために今年もセーターを編みました 使ったのはこの2色。去年はじめて編んだRookieのセーターはアラン模様、今年ははじめての編み込み模様にチャレンジしました パターンはディーバちゃんが去年…