days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のおすすめスポット大募集

11月下旬にLAのお友達が日本に遊びにきます。 彼女ははじめての日本、どこに行ったら喜ぶかな〜と思案中です。 ちょうど紅葉の季節なので鎌倉は行こうと思っていますが、関東近辺でほかにおすすめがあったら教えてください。 日本では母の勤め先の病院でボラ…

Happy Halloween!

Trick or Treat! 今夜のごはんはRookieの大好きなカボチャにしようね。 ママ、今年はおっきいかぼちゃ、買いに行かないの? 今年は日本なのでハロウィン衣装なし!でもお正月の準備はしました。 せっかくだから明日の散歩は去年の衣装で仮装しようかな〜 で…

Rookie愛用Silverfootのリード&カラー

Rookieのようなアグレッション持ちの犬を散歩に連れ出すときは、トレーニングしながらというのはもちろんですが、まず大前提として周囲の安全を絶対確保すること、マネージメントが必要です。 暴れそうな事態に陥る前に対処する、避けるとともに、命綱である…

地球アゴラ〜世界の犬事情11月1日放送

NHKBS-1 11月1日 10:10〜10:59PM 地球アゴラにて世界の犬事情という番組が放送されます。 イギリス、ドイツ、アメリカ、タイの犬の飼い方やレスキューの様子などを現地に住む方が紹介するようです。 ドイツの京子アルシャーさんはdog actuallyで記事を書いて…

紅葉狩り〜犬連れ車中泊で那須高原

こちらはまだ紅葉していませんが、ひと足先に紅葉を求めて北上してきました。 目的地は猪苗代湖へ行く時にいつも素通りの那須。 マウントジーンズスキー場では、夏から秋にかけてゴンドラをロープウェイとして登山客を乗せてくれ、犬も同乗OK!犬OKのロープ…

笑って笑って♪

WHY????とWAS!!!がツボです。うまいっ

おいしくってびっくり有機・低農薬野菜

最近、Rookieが野菜をよく食べるようになって安全な食材を探すようになったこと、スーパーの野菜の味がしないこと等あり、有機・低農薬野菜の宅配「らでぃっしゅぼーや」をお試し中です。 これが私の頼んだコースの1週間分。野菜や果物は季節によって、変わ…

月の写真 鳥の写真

デジスコとは野鳥観察用のフィールドスコープ(スポッティングスコープ)にデジタルカメラ(一般にコンパクトデジカメ)を接続し、一眼レフのカメラより大きく被写体を捉えるテクニック。うちの望遠鏡では木星の縞まで撮影するのはちょっと無理があるけれど…

新しいフラの衣装とビンテージアロハのバングル

来月末、フラシスターが日本に遊びに来ます。 その時に母親が勤めていた病院で入院生活を送っている患者さんたちにボランティアで踊ってくれるとの申し出と彼女の誕生日が近いこともあり、こっそり衣装を作ってます。 彼女とはFace Bookでやり取りしていて、…

初サーフィン!Great surfer誕生!!

カリフォルニア時代、パブリックビーチは犬の立入りが禁止だったので、私が早朝サーフィンをしている間、Rookieは駐車場でお留守番でした。 ここ日本のビーチは犬もOKということで、念願だった「SURFING WITH ROOKIE」を楽しんできました! この日のために(…

Huntington Beach わんこサーフィンスクール

アメリカのフラシスターから、犬のサーフィンスクールに参加してきたよ!と報告がありました。 場所はサーフシティ ハンティントンビーチのDog Beach。 カリフォルニアのパブリックビーチは犬の立ち入りが禁止されていますが、Dog Beachエリアではオフリーシ…

咬傷事故

日本では大型犬2頭が4歳のお子さんをかみ殺す痛ましい事件が起きましたね。 子供と犬、これは一見かわいらしいけれど、難しい組み合わせです。以前アメリカの犬雑誌で子供の顔面の怪我の原因の第1位は犬によるものだという統計が出ていました。 ドッグレ…

ジーンズかわいー♪

はい、バカ飼い主です。ちゃんと自覚あります。 でも可愛いものは可愛いんです! 洋服着せるなんて虐待!飼い主の自己満足!という声もありますね。 はい、自己満足です。これも自覚あります。 犬が嫌がってたり、季節に合わない服、身体に負担のかかる服で…

今シーズン最後のJET

【2日目】 日曜日は猪苗代湖でKAWASAKI主催の草レースがあり、友人がランナバウトで参戦するので応援に。 100チーム近くのエントリーがあり、レース会場は大混雑。 犬の目から見ると変な格好をした人や変な道具、音がいっぱい。しかもこれだけ人が集まれば当…

今シーズン最後の水遊び

【1日目】 2泊3日で猪苗代湖へ行ってきました。 福島県はすっかり秋。あちらこちらで紅葉しており、土曜日の猪苗代湖には私達以外にジェットは見かけませんでした。 コンビにではおでんが売られていて、私もおでんを湖畔でいただきました。 湖の水温はそれ…

放しちゃダメ!

愛犬を自由に走らせたい、、、犬を飼っている人なら誰でも思うことです。 かくいう私も自由に犬を走らせて遊ばせたいと思っていますし、よくしつけの入った犬が飼い主とコミュニケーションを取りながら走り回る姿や犬同士で駆け回る姿を見るのが大好きです。…