days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

今シーズン最後のJET

【2日目】
日曜日は猪苗代湖でKAWASAKI主催の草レースがあり、友人がランナバウトで参戦するので応援に。
100チーム近くのエントリーがあり、レース会場は大混雑。

犬の目から見ると変な格好をした人や変な道具、音がいっぱい。しかもこれだけ人が集まれば当然犬もいっぱい〜!
今日に備えて昨日はたっぷり泳がせてつかれさせておき、臨みました。
こういう普段ないシチュエーションはRookieには良い刺激。Rookieがどのくらい落ち着いていられるか心配でもありましたが、この1年で成長したはずのRookieを試してみたいという気持ちもありました。
人間大好きなRookieはお祭り状態の会場は大丈夫でしたが、やっぱり犬が近づいてくると吠えてしまうので、犬が近づいてきた時やちょっとでも目を離す時はバリケンに入ってもらい、時間のある時はレース会場からずっと離れた場所でロングリーシュで遊ばせて、リラックスさせたり、Rookieが楽しむ時間も作りました。



さて耐久レースの方はというと

選手交代

スタート!

がんばれ〜

ゴール。ケガ無く楽しめてよかったです。
レース後は私もJETを楽しみました。
ゲレンデのコンディション良く、私自身の調子も良く、今シーズン最後の1本はとっても気持ち良かったです。

【3日目】

昨日がんばりすぎたせいか、私は身体が痛く、、、
よる年波には勝てず、、、スキーやスノーボード、オートバイの転倒で傷めた古傷が、無理をするとあちこち傷むようになってきました。

Rookieはいつもの湖畔に連れて行き、最後に大はしゃぎ。

来年暖かくなったらまた来ようね。

楽しかったウォータースポーツのシーズン終了です!