days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

輸入犬柄ファブリックでソーイング♪

梅雨に入りましたね。 雨が降ってもルーキーは元気にお散歩しています。今朝は熱血サッカー少年でした。 しばらく雨が続きそうなお天気。 アメリカの通販サイトで購入したファブリックで何を作ろうか考え中です。 これはクッションにしたら可愛いかな これも…

ルーキーのひとりごと

はろー ルーキーです。今朝はドッグランでいっぱいあそんできたよ。 オフリード犬襲撃事件から約1週間、ボクは今は元気です。まだちょっと外ではナーバスな状態だけど。 襲撃は週末の朝だった。ボクはすごくすごくほんとにほんとに怖かった。ママがオフリー…

オフリードを楽しむ

安全で周囲に迷惑をかけない状況(ドッグランや私有地、庭等)でのオフリードは飼い主にも犬にもとっても楽しいもの。 自由に駆け回ってストレス発散したり、いろいろな筋肉を使ったり、いつもと違うことで脳を刺激したり、一緒に遊んだり、ちょこっとオビデ…

ふざけるな!オフリード飼い主!!

最近ルーキーは対犬攻撃性がずいぶん良くなってた。 「外で犬に会っても、むこうも繋がれていてこちらには来ない」ということを理解して、こちらが吠えなければあちらも気にしないということに気づき始めて、ちょっと距離があればかなりの確率で我慢できるよ…

こげまるのローズガーデン

どうも、ルーキーです。 今年もバラの季節になり、お散歩中にも時々どこかの庭からふんわり良い香りが漂ってきますね。 今日はこげまる家のお庭のバラ拝見ツアーです。 ルーキー「こげまる君の庭のバラ、きれいだねー」 こげまる「バラの花って食べると美味…

ルーキー&小太郎のお泊り会

何故、小太郎がルーキー号に乗っているのかと言うと、今夜はルーキー&小太郎のお泊り会だから! ハスキー界の小太郎デラックスが乗るとルーキー号の助手席も狭いっ お泊り会最初のイベントは航空公園をお散歩♪その後パン屋さん。 美味しいパンでランチ後、…

久しぶりの晴れ!

雨の続いた数日間、、、ルーキーは貸切ドッグランでEnjoyしていましたが、人間のほうはドロドロのルーキーのお手入れと溜まってしまう洗濯物、干せない布団にちょっと憂鬱でした。 久しぶりに気持ち良く晴れた土曜日の朝、ルーキーと近所の公園に散歩に行っ…

こげまる

トライアル中だったこげまる君が正式にルーキーの従兄弟になりました! こげまる日記【おこげ☆こげまる】 http://d.hatena.ne.jp/kogemarudesu/ こげまる君を応援してください。

新緑の公園で

ルーキー地方はきれいに整備された河川敷と歩いていけるドッグラン、秋ヶ瀬公園 桜草公園 彩湖公園の大きな3つの公園に囲まれてた恵まれた環境。 毎日のお散歩もルートや趣向を変えると人も犬も楽しさ倍増! 河川敷や彩湖の周りをポクポク長く歩く日、、、 …

飯盛山別ルート&清泉寮&鯉のぼり〜GW八ヶ岳.3

夜に雨が降っていたので心配したけれど、朝には快晴 聞きなれないキジの鳴き声に耳を澄ますルーキー 早朝から朝散歩がわりに飯盛山の清里ルートをトレッキング 連日のトレイル&ドッグランでの大はしゃぎで、登る前からお疲れ気味で休憩もついつい多くなりま…