days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Duganは柴犬Mix?

ボランティアのリーダーTanyaがアダプトすることに決まっているDugan。 Duganは交通事故で瀕死の状態をレスキューされ一命をとりとめた犬で、もうシェルターに1年以上います。 このDugan、ピットブルと何かのMixで、Tanyaに「何だと思う?」と聞かれたので…

Duganは柴犬Mix?

オーストラリアン シェパード

子供の頃、シェトランド シープドッグ(シェルティー)と17年間暮らしていました。 何せ子供だったので、今思うとけっこう間違った飼い方をしていましたが、シープドッグ系元来の頭と性格の良さで、手のかからない良い子でした。 アメリカに来てから、時間に…

オーストラリアン シェパード

COLD STONE CREAMERY

ビーチ沿いのストリートや、ちょっとおしゃれなショッピングモールでよく見かける全米チェーンのアイスクリーム専門店「COLD STONE CREAMERY」 自分で選んだアイスクリームとフルーツやスポンジ、トッピングを凍った石の上でMixして、できたてのオリジナルア…

COLD STONE CREAMERY

ハンティントンビーチ

サーファーの聖地と呼ばれる、ハンティントンビーチに行ってきました。 Redondoの海も、最近赤潮(こちらではRed Tide)が来ていて、少し赤いのですが、ハンティントンの海は赤潮がピークでもう真赤でした。 臭いもけっこうしていて「有害なバクテリアいっぱ…

ハンティントンビーチ

Redondo Beachのアシカたち

Redondo Beachの海沿いに引っ越してきた時、部屋の中までよく聞こえる「アオッ!アオッ!」という鳴き声を不思議に思っていました。 間もなく、鳴き声の主がカリフォルニアアシカであることがわかり、こんなに大勢の人で賑やかなビーチにアシカがいるのかと…

Redondo Beachのアシカたち

ジュングルーム

梅雨のないサウスベイ。 でも梅雨の替わりに、この季節「ジュングルーム」があります。 ジュングルームに入ると、毎日海沿いは鬱蒼と曇りが続き、濃霧が立ち込めることもあります。 5月後半〜6月くらいは、そんなお天気が続くので、旅行の日程からは外した…

ジュングルーム

MP3プレイヤー買いました♪

アメリカに来てからすぐに購入したCDラジカセ。 どうせ日本帰国時に処分しなくちゃいけないんだから、と超安物($20〜30)を買いました。 ここ数ヶ月、どうもコイツの調子が悪いので(購入したCDはちゃんと聞けるが、PCでコピーしたCDは時々聞けない)、ず…

MP3プレイヤー買いました♪

Victoria Rose

Victoria Roseはピットブルの女の子。 私がはじめてシェルターに来た時にはもういた、古株です。 子供の頃から人間と遊んだ経験のない犬のなかには、大人になってからボール遊びを誘ってもまったく興味を示さない子も多いのですが、Victoria Roseはボール遊…

Victoria Rose

California Strawberry Festival

LAから1時間半ほど北上した場所にあるOxnardは全米一の苺の生産地。 今、カリフォルニアは苺のいちばん美味しい季節。 いちご大好きの私は、はりきって参加してきました! フリーウェイ101を降りてから会場までは、見渡す限りのいちご畑が広がっていました。…

California Strawberry Festival

サンタバーバラ〜1号線の旅.4

いろいろあった1号線の旅もいよいよ今日でおしまい。 ここまで走ってきた1号線は、ずっと海岸線を走る道。 景色も良く、気分も良いけれど、ガソリンスタンドやお店があまり無いので、必ずガソリンを満タンにして、飲食物も用意していくと良いと思います。 景…

サンタバーバラ〜1号線の旅.4

San Luis Obispo & Hearst Castle〜1号線の旅.3

San Luis Obispoは新しいワインの名産地として、人気急上昇中の町です。 有名になりすぎて観光地化し、騒々しくなってしまったNAPAより、落ち着いてじっくりテイスティングが楽しめるSan Luis Obispoの方が好き、というコアなワインファンも多いそうです。 …

Hearst Castle & San Luis Obispo

Monterey Bay Aquarium&カーメル〜1号線の旅.2

モントレーの海は野生のラッコやアザラシが自生していることで有名です。 そんなモントレーにある水族館「Monterey Bay Aquarium」の主役は当然ラッコです! 可愛らしいしぐさで大人にも子供にも(私にも)大人気。 ラッコ以外にもケルプの森など、見ごたえ…

Monterey Bay Aquarium&カーメル〜1号線の旅.2

モントレー〜1号線の旅.1

オンナ3人でかしましく、1号線の旅に行ってきました。 最初の目的地はサンフランシスコの少し南にある港町モントレー。 去年のサンクスギビングデーに行って、モントレーのクラムチャウダーがとてもお気に入りになったので、再び行ってきました。 モントレ…

モントレー〜1号線の旅.1

東京手描き友禅

ブログにコメントしてくれているアントニー君は私の高校時代の後輩で、東京手描き友禅工房の後継者として、がんばっています。 彼の工房「染色工房稲木」で冬に日本へ一時帰国した時に、手描き友禅体験をしてきました。 画像はその時のもの。私も一応デザイ…

東京手描き友禅

エコバッグ

アメリカのグロッサリーや本屋さんで売っているエコバッグ。 お値段も$1〜5くらいで、デザインも可愛いので、新しいのを見つける度についつい買ってしまいます。 (たくさん持っていたらエコバッグにならないのに。。) 軽くて強いので、お買い物以外にも…

エコバッグ