days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

San Luis Obispo & Hearst Castle〜1号線の旅.3

San Luis Obispoは新しいワインの名産地として、人気急上昇中の町です。
有名になりすぎて観光地化し、騒々しくなってしまったNAPAより、落ち着いてじっくりテイスティングが楽しめるSan Luis Obispoの方が好き、というコアなワインファンも多いそうです。
今日は5〜6軒のワイナリーをまわって、行く先々で、「IDを見せろ(年齢をチェックするため)」と言われながらもテイスティング
赤も飲んでみましたが、やっぱり白が好きな私でした。
ちなみにかなり酔っ払いました(反省)。。

◆San Luis Obispo    一面のぶどう畑がひろがっています。
http://www.visitslo.com/
Hearst Castleは新聞王ハースト氏の大豪邸。名前の通り、邸宅と言うよりは、もはやお城。
夜な夜なハリウッドスターや政財界のお偉方を招いてパーティーをしていたそうです。
客室やダイニング、お庭、全てが豪華!なかでもふたつあるプールは贅の限りを尽くした感じでした。
私もここにお客として、招かれてみたいものです。

◆Hearst Castle
http://www.hearstcastle.com/