days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーキーの伊豆海旅.3〜堂ヶ島から修善寺

[Trip]ルーキーの伊豆海旅.3〜堂ヶ島から修善寺 伊豆旅3日目の朝は堂ヶ島へ ちょうど三四郎のトンボロ現象に時間があたったので、ルーキーも渡ってみましょう ここは潮が満ちてくると海の中、今は干潮なので島まで道が出来て渡れます。 気分はモーゼなルー…

ルーキーの伊豆海旅.2〜波乗り犬

伊豆旅2日目の朝、お宿の前の海岸をのんびりお散歩。 今日はルーキーとサーフィンをする予定。晴レ屋のオーナーさんからサーフスポットや、穴場の小さなビーチなどを教えてもらって出発です! ドライブ中、下田に黒船が停泊していたので、記念撮影 黒船のお…

ルーキーの伊豆海旅.1〜伊豆マウンテンドッグラン

ちょっぴり早めですが梅雨に入ってしまう前に、6月24日のルーキーのうちの子記念日のお祝いに伊豆に旅行に行ってきました。 まず向かったのは、以前から行きたかった伊豆マウンテンドッグラン 1200坪の山の斜面がドッグランになっていて、犬にとってこんなに…

クローバーのじゅうたん

ここは荒川の河川敷にある私とルーキーのお気に入りの場所です ルーキーのお散歩の定番コースのこの場所、5月初旬にはいちめんクローバーが満開になります ほとんど誰も来ないこの秘密の楽園、ふかふかのクローバーのじゅうたんはルーキーも気持ちいいみたい…

ローラちゃんに弟ができました

ローラちゃんからお便りと写真が届きました。 被毛がつやつやサラサラになっています。大事にされているんですね。 ローラちゃんはフィラリアに感染していて、保護してすぐにボルバキア治療を始めました。 里親さんもボルバキア治療を継続してくださり、今回…

ルーキー&空ちゃんの黒山三滝トレッキング

初夏の陽気だった週末、空ちゃんと一緒に黒山三滝から顔振峠までトレッキングに行ってきました。 公園散歩で少しずつ距離を縮めてきたルーキーと空ちゃん。でもちょっと間があいちゃったので、最初はルーキー、空ちゃんに車の中から吠えてしまいました。 歩…

こげちゃんのローズガーデン

ゆりはなドッグランへ行く時は、いつもこげちゃんを車でピックアップしています。 で、今回もこげちゃんをお迎えに行って、車のドアを開けると、、、 バラの良い香りに包まれましたよ〜 こげちゃんの家はご近所でも有名なローズガーデンになっています バラ…

初夏のゆりはな

いつものメンバーでゆりはなドッグランへ 「オオタカの森」のなかにあるので、夏でも涼しいです ルーキーはお友達とここで遊ぶのがとーっても好きで、嬉しくて大はしゃぎ 今日はこげちゃんがネットの下を潜り抜けて、ルーキーのいる方のランに入ってくるとい…

撥水メッシュタンク、防蚊シャツ&爽やかボーダー♪

ルーキーがモデルをさせていただいている「くすくす*」さんから新作が届きましたよ♪ 私の一押しはコレ!撥水メッシュです。 メッシュで涼しいのに、ものすごい撥水する機能的な犬服! これから始まる梅雨シーズンの必需品になりそうです 早朝散歩の朝露、雨…

みかんちゃん、はじめまして♪

今日はね、とっても素敵なお友達がルーキー地方に遊びに来てくれましたよ みかんちゃんです^^ameblo.jpルーキーのお友達はエムちゃん以外、みーんな男の子なんですが、女の子ですよ〜 mamiはみかんちゃんのママ、くまごろーさんのブログを愛読していてファン…

涼を求めて、滝さんぽ

寒かったかと思えば、急に夏日が続いたりなルーキー地方 急激な気温の変化にルーキーの身体もしんどいだろうなぁと思います 週末は水遊びか涼しい場所でお散歩させてあげたいと思って、宿谷の滝に行ってきました 滝までの沢沿いの遊歩道は既に涼しくて、ルー…

問題犬(?)と旅する

ルーキーは他犬を見ると吠えて暴れてしまう犬。 いわゆる「問題犬」といわれる犬です。 攻撃的な犬とは旅行を楽しめない?しつけてから旅行に行け? セドナ いろいろな見方考え方があると思いますが、一緒に旅することで絆も深まるし、経験値も上がるし、お…

信州ぽくぽく旅〜2013GW.2

2日目の朝は早起きして、朝のお散歩は清里の美し森トレイルへ 最初は緩やかな登り、、、 景色に見とれる私、早く登りたいルーキー 最後のほうは急な階段が続いて、人間はちょっとゼーゼーですが、ルーキーはうきうき 美し森の展望広場に到着。360度の絶景で…

信州ぽくぽく旅〜2013GW.1

GW中でも空いている平日を狙って信州方面に行ってきました 早朝、家を出発して朝8時には最初の目的地車山に到着 朝散歩は車山トレッキングです まだ展望リフトが動いていないので、トレイルは誰もいません 青空が気持ちいいです 山頂付近には雪が残っていま…

こげちゃんと新緑散歩

今日はこげちゃんと近所の川原の公園へお散歩♪ ルーキーのお気に入りの一本木の原っぱにこげちゃんご満悦 今日はこげちゃんのうちの子記念日にルーキーとお揃いで、「くすくす*」さんにオーダーしていたドットTシャツをプレゼント☆ とっても似合ってて可愛…