days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エメラルドプール〜ZION National Park

■[National Parks]エメラルドプール〜ZION National Park 今回のザイオンの旅は早朝出発が必要なトレイルがメインだったため、宿泊は公園内のZion Lodgeでした。 Zion Lodgeは園内唯一の宿で、バージン川とザイオンの奇岩群に囲まれた絶好のロケーションの中…

オブザベーションポイント〜ZION National Park

昨晩、公園内のレストランで、こんな山奥なのに魚料理を食べた私は見事に魚にアタリ、深夜から早朝にかけて激しい嘔吐におそわれました。 ほとんど眠れなかったし、水を飲んでも吐いてしまうという最悪な体調のなか、前からチャレンジしてみたかったオブザベ…

オブザベーションポイント〜ZION National Park

エンジェルスランディング〜ZION National Park

ZIONが誇る世界的に有名なトレイル「エンジェルスランディング」に挑戦しました。 このトレイルは前半は急な九十九折のスイッチバックを登り、後半は狭く高い尾根を鎖を伝いながら歩きます。 後半の尾根部分はかなり危険で、手前で引き返す人がほとんどです…

エンジェルスランディング〜ZION National Park

ホースライディング〜ZION National Park

今回の旅のメインはユタ州にあるザイオン国立公園です。 初日は前からトライしたかった、ザイオン国立公園内を馬に乗って半日かけてめぐるレンジャープログラム。 まずはレンジャーによる馬選び。 経験等に合わせて、ぴったりあった馬を選んでくれます。 身…

ホースライディング〜ZION National Park

デスバレー国立公園

GWで友人が日本から遊びに来ているので、国立公園めぐりに行ってきました。 まずはデスバレー国立公園。 ここに来るのは3回目ですが、塩の結晶は刻々と変化を続けていて、毎回違う顔を見せてくれます。 真っ白な塩原の拡がるバッドウォーター、延々と続く…

Rookieの保育園

犬社会での社会性を学ぶために、犬が数十頭ノーリードで放されているデイケアに毎日通っているRookie。 1週間経ち、たまに他の犬と一緒に遊んだり、ウタタネしたり、少しずつですがリラックスしてきているようです。 とはいえ、まだ緊張して疲れきっている様…

Rookieの保育園

Liza was returned

Lizaがわずか1週間ちょっとでリターンされてきました。 原因は家具やカーペットをカミカミしてしまうことだそうです。 それくらいの問題なら、いくらでも対策はありそうなものだと思いますが、あっさりリターン。 LizaもRookie同様、見た目が可愛らしく、一…

Liza was returned

今朝のElPorto

今朝のElPortoは私にはちょっとハードな波でした。 それでも海に入ってパドルするだけでも、気持ちいいです。 ひとつずつ波をクリアしていって、1回も波を食らわずにゲッティングアウトできたものの、海からあがる前に強烈なショアブレイクにつかまって、海…

今朝のElPorto

HULA BREEZE

HULAを通して知り合ったRitcheとポットラック&フラパーティーで盛り上がりました。 ハワイ&フィリピン&日本の料理が並んで、賑やかなポットラックとなりました。 食後はふたりで深夜までフラを踊りまくり。。 Ipo Lei Momi、to you sweetheart Aloha、Han…

HULA BREEZE

LIZA & SPENCER

シェルターに出戻ってしまったLIZAにフォスターファミリーが見つかりました。 彼女はフォスターからトライアルで始めて、最終的にはアダプトしたいそうです。 LIZAはきれいなグレーの♀のピットブルで、とってもビビリーだけど、いったん心を許した人には可愛…

LIZA & SPENCER

Dempsey

■[Dog rescue]Dempsey Dempseyは10ヶ月の♂ピットブルで、Rookieの替わりに家で預かることになっていた犬です。 犬にも人にもフレンドリー、まだ子犬なので見たことのないものにはビビッちゃいますが、良い犬です。 この子はまだ子犬でかわいいし、問題も抱え…

Rookie was returned

Rookieが1週間でリターンされてきました。 里親さんはリターンしたくなかったのですが、近所の人にアニマルコントロールに通報されたそうです。 アメリカの都市部、そしてお金持ちの集まるビーチ沿いは、しつけのなっていない犬に対して、とても厳しいです…

Rookie was returned

California Poppy

2週間前にRookieと見に行ったカリフォルニアポピー。 今が満開ということで、空いているであろう早朝に見に行ってきました。 丘一面にひろがるオレンジ色の絨毯。 今年は「10年に一度の当たり年」と言われているだけあって、本当に見事でした! この一面の…

California Poppy

New Board〜Duece

冬の間にTYLERにオーダーしていたDueceが仕上がりました! Dueceはクセがあり難しいという噂ですが、乗れれば疾走感があって、すごく楽しいらしい。 海に持って行くのが楽しみです。 去年オーダーしたMini Zekeのイエローも、今回のアイスブルーも、TYLERの…

New Board〜Duece

ElPorto

1〜3月は波がパワフルすぎて、やられっぱなしだったけれど、やっと私にも楽しめる季節がやってきました。 ローカルのロングボーダー達もみんなニコニコ、今日は久々に良い波に乗れて大満足でした!

ElPorto

Dixie

Scampのいなくなったケンネルに、Dixieというピットブルが入っていました。 次から次に棄てられたり、虐待されてレスキューされてくる犬たち。終わりがありません。 Dixieはスタッフが掃除しようとケンネルに入っていったら噛み付かれたということで、ちょっ…

Dixie

Tylerの新作パーソナルボード

この冬は早朝サーフィンにいつもRookieを連れてきてボードウォークを散歩していたので、パーキングでローカルのおじさんたちに「Rookieは?」と聞かれて、ちょっと寂しい私です。 今朝のElPortoは変なカレントが入ってきていて、イマイチでした。 場所をちょ…