days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグラン

土曜日お留守番だったルーキーと日曜日の朝にドッグランへ遊びにいきました ジャーンプ!!! 来週はお留守番じゃなく一緒に雪山登山に行くからね

丸沼高原〜SALOMON 24HOUR POWERLINE

新しい板 SALOMON 24HOUR POWERLINEで丸沼高原を滑ってきました。 すっごく楽しかったです。今は仕事もしていないので新しい板を買うことをずっと躊躇していたのですが、8年間の間にスキー板は形状や趣向も変わっていて、ラクに気持ち良く滑れてビックリ! …

新しい板!

8年ぶりにニュースキーを買いました!!!!! オレンジのフィッシャーが今まで使っていた板で、シルバーのが新しい板、SALOMON 24HOUR POWERLINEの151です。 スキーにも流行の滑りがあり、板もそれに合わせて変わっていきます。以前フィッシャーを買った頃…

朝のお散歩

Rookieの朝のお散歩コースはいつもは河川敷 以前は河川敷を降りた場所にある草むらの奥にあるちょっと隔離された感じの空き地でボール投げをしていましたが、 最近はお散歩コースの途中にあるドッグランでボール投げと簡単なオビの練習をしています。 毎日同…

最近のお気に入りブログ

シベリアンハスキー★梓太郎鬼顔日記 http://blog.livedoor.jp/aanfkgwa/ ハスキーオフ会でコタ君が出会ったというアズタンのブログが最近お気に入りです。 梓太郎君はルーキーと同じ元放棄犬で、他犬NGなのですが、飼い主さんが臆することなく明るく楽しくア…

今シーズン初スキー

スキー場には行っていたのですが、スノーシューコースをルーキーと歩いただけだったので、今回が今シーズン初スキーでした。 キュッキュと鳴る素晴らしい雪質で、今シーズンはとっても楽しい滑り出しとなりました。 雪が良いので、自分がうまくなったかのよ…

狭山湖のわんず

ジョナ君、ラビちゃん、コタ君、ルーキーのイケメンわんずでトトロの森&狭山湖をお散歩してきました。 狭山湖周辺は犬も多くルーキーガウガウ。。 ジョナ兄ちゃんはルーキーを守ろうとお兄ちゃんらしくがんばってくれました ラビちゃんはルーキーの太鼓持ち…

ドッグラン

朝の散歩道の途中にある、有志のボランティアのみで設営管理しているドッグランに入会しました。 犬を自由に走らせたいけれど、空き地は多くあれど河川敷はオフリード禁止なので、数年前に有志の方々が県に掛け合い、許可を得て、ドッグランを作ったのだそう…

ルーキーとスノーシュー.1 玉原

ルーキーと2011年初雪遊びに行ってきました。 今まではスキーで雪深い場所へ踏み込んでいましたが、子連れならぬ犬連れになったので身軽なスノーシューを履いてスノーシューイングを楽しんでみました。 ブーツだったら腰まで埋まってしまうようなふかふか雪…

子供の相手

ルーキーはふだんあまり子供と接する機会がありません。会うのは犬バカで犬扱いの上手な大人ばかり。 そんなルーキーですが、お正月は親戚の子供にずーっと絡まれていました 耳や鼻や尻尾をツンツンされたり 「うざいなぁ」と逃げたのに、追いかけてきて隣で…

最近出会ったオカシナ人達

この年末年始、私も、お友達も、「オカシナ人達」によく遭遇してしまいました。 それも全員、若者ではなく、私より年上で人生の先輩である中高年の方々でした。 【その1】 年末のお買い物客で大混雑の野菜直販所で、レジが長蛇の列になってしまい、列が邪魔…

ORKAフリスビー

福袋に入っていたORKAフリスビー。やっぱりルーキーのお気に入りになりました。 空き地でフリスビー遊び ORKAボールも大好き。ORKAシリーズは丈夫だし、洗えて清潔だし、水に浮くし、咥え心地も良いのでおススメ!

福袋

最近の福袋はとても良いと聞きつけて、10年ぶりくらいに福袋買ってみましたー! これは「犬のオモチャ福袋」¥2000 前から欲しかったORCAディスクだけでも2000円以上するのでお買い得でした。LEDでキラキラ光るボールもルーキーのお気に入りです。 もっとい…

爆犬戦隊ヨレンジャー トトロの森へ行く

今日はカナダから一時帰国中のMisty嬢とHutch君のママが、ルーキーに会いに来てくれました Misty嬢&Hutch君 激しく犬シック中ということで、いつものヨレンジャーに声をかけてみたら、みんな集まってくれました ラビちゃん ジョナ君 まんまーる小太郎 みんな…

三峯神社から妙法ケ岳へのトレイル

玉原高原へスノーシューイングに行こうと思っていたのですが、天気予報で吹雪きそうだったので予定を変更して秩父方面へトレイルに行ってきました。 人間だけなら吹雪いても構わないけれど、犬連れなので無理は禁物。西海岸育ちのルーキーは寒さがちょっと苦…

お正月わんず

あけましておめでとうございワン!ルーキーです。 みなさん、お正月はどんな風に過ごされましたか? 航空公園でお正月イベントをしているというので、ジョナ兄ちゃんと見に行ってきました ラビちゃんも後で合流する予定だよ。小太郎は毛呂山ドッグランに行っ…

元旦

除夜の鐘を聞いてさっさと寝たのに、たいした初夢も見ずにルーキーの重みで起きた元旦の朝 きれいに晴れているけれど、寒いのでコタツでゴロゴロ寝正月 大晦日に一所懸命大掃除したのに、関係無しに散らかしまくり お正月用に老舗っぽい布団屋さんで長座布団…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 今年もルーキーともども、よろしくお願いいたします。 さらなる飛躍の年になりますように。。