days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズガーデンからドッグガーデンへ

霜が降りて、植物達が休眠状態に入ったので、帰国してからずっと気になっていた庭を大改造(?)しました。 渡米前は小さいながらもこのお庭は丹精こめた(?)ローズガーデンだったのですが、渡米に際しつるバラ以外のバラは全て里子に出しました。 帰国後…

PAW PRINT

良いお天気が続いているので、帰国してから伸び伸びにしていた大掃除をしています。 やりだしたらキリがなく、年内に終わるかどうか。。 Rookieのために庭の花壇をひとつ潰して、少しでも遊べるスペースを確保したいと庭までいじりだしてしまったので、もう…

クリスマスといえばELF

Happy holiday! May your holidays be filled with peace and joy and happiness.クリスマス映画はいろいろありますが、私が大好きなのは「エルフ」 クリスマスの夜は恒例のエルフを観て、笑ってほっこり幸せ気分でした。 もちろんRookieにもエルフになって…

HAPPY HOLIDAY!

メリークリスマス!ども、ルーキーです クリスマスということで、ボクにはトナカイさんになって、クリスマスプレゼントを配る手伝いをしたよ。 ボクのお散歩道は高校生の通学路で、トナカイなボクに女子高生たちの黄色い声が飛び交っていたよ(ふふん♪) マ…

DOG WASTE

昨夜Rookieの散歩中、アスファルトのど真ん中に落ちていたう○ちを踏みました。 私は犬が好きだし、ルーキーや保護犬のう○ちはほぐして中身を観察するのもへっちゃらですが、それでも道端に犬の落し物があるのは気分が悪いものです。 私とルーキーの散歩道に…

マズル(口輪)

マズル=口輪と言うと、「かわいそう」とか「怖そう」とか、「恥ずかしくて着けられない」とか、とにかくマイナスイメージがつきまといます。 でも問題犬と判を押された犬達でもマズルがあるからこそ、チャレンジできることはたくさんあります。 たとえばう…

豚げんこつ骨っこ

親戚の家に行くついでに狭山にある「サイボクハム」に立ち寄りました。 ここは昔は養豚場が裏にあって直売所がある感じでしたが、今は養豚場はなくなっており、観光直売所に様変わりしていました。 大型バスも来ていてビックリ。 今日ここに立ち寄ったいちば…

お茶目なフィッシュボード

私も持っているTYLER SURFBOARDSのフィッシュボード”Duece” TYLER SURFBOARDSのFBを見ていたら、こんな可愛いデザインのDueceが売り出し中でした。 でも今日見たらSOLDしてました。これはみんな欲しがりますね。 私のDueceはデザインの無いシンプルなソリッ…

RESCUE INK

National GeographicチャンネルでDog Whisperer、DOG TOWNに続いて、RESCUE INKという犬番組が始まり、話題になっていました。 そして先週の金曜日から日本のNational Geographicでも放送が始まりました。日本の番組名は「バイク野郎の動物レスキュー隊」。 …

Happy Birthday ROOKIE!

2年前の今日、私はシェルターでレスキューのオーナーから、はじめてRookieを紹介されました。 フォスター(一時預かり)の依頼でした。 これはRookieのフォスターになってから数週間後に聞いたことですが、最初のフォスター宅でピット×ラブmixとケンカをし…