days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Rookieのトレーニング.2

今日はRookie初のグループトレーニング。 トレーナーのKathyの提案で、他の犬たちはサークル内、Rookieだけはサークル外でトレーニングすることに。 Rookieは一番最初に来てサークル外で待機していたのですが、他の犬たちが現れると、猛獣に変身して大暴れ!…

Rookieのトレーニング.2

Rookieのトレーニング.1

今日はK9klassのトレーナーKathyにRookieを見てもらいました。 初回なので、私とRookieの関係や散歩時の行動をチェックしてもらい、簡単なコマンドの練習。 Rookieは犬さえいなければ良い子なので、難なくクリア。 ただ室内ではパーフェクトに出来るコマンド…

Rookieのトレーニング.1

Liza returned and Hugo.....

去年4月にアダプトされたLizaがリターンされて、シェルターに戻ってきました。 Lizaはこの9ヶ月の間に、なんと4回もアダプトされ、リターンされたそうです。 Lizaは非常に優しい顔と優しいブルーグレーの女の子ピットブル。 彼女はとてもおとなしく、そし…

Liza returned and Hugo.....

Birth Day Party

フラシスターズのKandiのバースデーパーティーに参加してきました。 写真は左からフラシスターズのKandiとRitchie。 底抜けに明るいKandiの人柄と、ダンスあり、ゲームあり、カラオケあり、そして手作りの料理とお菓子がたくさん並んだホームパーティは盛り…

Birth Day Party

BISSELL vacuum cleaner

今までチープな日本式の掃除機を使っていましたが、以前から吸引力が弱いことにイライラしていました。 さらにRookieの抜け毛の季節が始まり、何回掃除機をかけても、カーペットは毛だらけ。 ということで、新しいアメリカ〜ンなでっかい掃除機を入手。 買っ…

BISSELL vacuum cleaner

ハワイアンキルトのスタイ

私のサーフボードを作ってくれたTylerに赤ちゃんが生まれたので、久々に針を動かして、ハワイアンキルトのスタイ(よだれかけ)を作ってみました。 女の子だけど、あのTylerの赤ちゃんなので、モティーフは海からとってイルカにしました。 淡いブルーのムラ…

ハワイアンキルトのスタイ

雨の日のRookieファッション

今週、LAはめずらしく雨マークがずらっと並んでいます。 Rookieは室内でトイレできないので(室内でも出来るよう現在トレーニング中)、どんなに雨が降っていても必ず散歩に行かなくてはいけません。 でも朝夕、大きい身体がビチョビチョになって大変なので…

雨の日のRookieファッション

muzzle

年末にリターンされて、環境の良い保護施設にいたDuganがうちのシェルターに戻ってきました。 Duganの様子はTanyaが毎日見に行っていたのですが、人に対してちょっとナーヴァスな所もあるので長年暮らして馴染みのボランティアたちのいるうちのシェルターに…

muzzle

SanOnofre〜ROBBIE KEGEL

今日はサンオノフレでのんびりまったり波乗り。 ここは雰囲気が良く、ビーチでゴロゴロしたり、犬のお散歩するにも良い環境。 もちろんRookieも一緒。 他の動物を見ると吠え掛かって手に負えないRookieを前のオーナーさん達は、あまり外に連れ出していなかっ…

SanOnofre〜ROBBIE KEGEL

dog aggression

Rookieのフォスターになって1ヵ月半。基本的には良い子、室内での無駄吠え、いたずら一切なし、人間なら誰にでもフレンドリーで友人達には「可愛い、可愛い」と評判のRookieですが、犬に対する攻撃性はとてもひどく、力の弱い人や犬の扱いになれていない人で…

dog aggression

アメリカ生活のストレス

アメリカに来て2年。 気候も良いし、ほとんどのアメリカ人はフレンドリーで明るく親切だし、数少ない日本人の友人も粒ぞろいで、概ね楽しくEnjoyしていますが、時折ストレスを感じることもあります。 ま、言葉が通じないでおこるストレスは、自分に原因があ…

アメリカ生活のストレス

Sugar Bean returned

去年アダプトされたピットブルの女の子Sugar Beanが、今週リターンされてしまいました。 Dugan、トライアル期間中にリターンされたRookie、Sugar Beanと最近リターンされてしまう犬が多く、「アダプトとリターンはそんなに容易いものなのか?」と考えてしま…

Sugar Bean returned

Surfer's Ear

晩秋くらいから耳に入った水が抜けにくくなったなぁ、と思っていたので、年末の健康診断のときに医師に相談してみたら、「サーフィンか水泳してる?」と聞かれました。 病名は「Surfer's Ear」 冷たい水温でサーフィンしたり泳いだりしていると、人間の身体…

Surfer’s Ear

Got Hula

今までアダルトスクールでフラを続けてきましたが、そろそろアダルトスクールの限界を感じてきました。 そんなわけで私のフラシスターであり、時折レッスンもしてくれているRitchieに以前から誘われていた本格的なハラウに通うことになりました。 ちゃんとし…

Got Hula

BURT'S BEES

最近、シャンプーやローションを無くなったものから少しずつBURT'S BEESの製品に変えています。 BURT'S BEESのリップクリームは有名なので昔から知っていましたが、Discoveryチャンネルで特集を組んでいたのを観て、試しにスターターキットを使ってみたとこ…

BURT’S BEES