days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ElPort&MONSTER

◆ElPort 昨日のイイ感じを身体に刻み付けるべく、今日は早朝からElPortへ行ってきました。 波情報によると今日の波は昨日より小さいはずだったのに。。 サイズアップしているし、思い切りダンパー波。 しかもピッチが早くて、ゲッティングもハード。 自分の…

ElPort&MONSTER

ElPort

今日は朝から快晴だったLA。 朝市でたっぷり野菜を購入した後、その足でElPortへサーフィンに行ってきました。 波は着いた頃は小さかったけれど、時々入ってくるセットは結構大きくてびびる。 1本目でいきなり波に巻かれてから、しばらくは消極的だった私も…

ElPort

Hula 夏季セメスター☆スタート!

今日からフラダンスの夏季セメスターが始まりました。 人数は20名弱でそのうち5人くらいはいつもの定番メンバーでした。 アダルトスクールでは他のクラスもそうみたいですが、3回目くらいから半分近くの人が来なくなってしまいます。 今回最初の曲は「To You…

Hula 夏季セメスター☆スタート!

骨盤体操

友人が日本から送ってきた「骨盤教室」という本のとおり、最近「骨盤体操」なるものを朝晩実行していました。 効果のほどは別として、気持ちいいので続けていましたが、本日ついにその威力が発揮されました。 毎月毎月10数年にわたって悩まされて続けていた…

骨盤体操

Milano

月曜日はスクール後、ドッグレスキューに行く日です。 今日は内陸も曇りがちで涼しく、2〜3時間に及ぶお散歩ボランティアにはちょうど良かったです。 画像のMilanoはロットワイヤーとラブラドールレトリーバーのMixの女の子です。 Milanoはパピーの頃、い…

Milano

会社でBBQ

今日は会社の中庭でBBQでした。 こちらのBBQは持ち寄りで日本の焼肉BBQとは少し違い、ハンバーガー、ホットドッグ、トルティーヤ&ディップ、フルーツ、甘いお菓子等テーブルいっぱいに並べて、のんびりまったり食べたり飲んだり喋ったりします。 今日は水風…

会社でBBQ

サーフィン&さくらんぼ狩り

今朝は早起きして、会社の人達とManhattan Beachで波乗り。 今日の波は予報では1〜3feetで乗りやすいはずだったのですが、海にでてみてびっくり。 けっこうでかいダンパーががんがん入ってきていました。 波のピッチも早くゲッティングが厳しいけれど、な…

サーフィン&さくらんぼ狩り

テイクオフの成功率

今日は早朝からElPortでサーフィン。 水温が上がっているし、夏になってうねりが変わり乗りやすい波が多く、とても楽しいです。 さらにサーフボードをショート→ファンにしてみたら、とても調子が良くなりました。 そんないろんなことが重なって、最近海に行…

テイクオフの成功率

オレンジカウンティ

フリーウェイの練習を兼ねてオレンジカウンティ方面へドライブに行ってきました。 405をSouthにむかい、時間ほどのところにあるショッピングモールへ。 まずはニューポートビーチにある「ファッションアイランド」。 ペットショップもあり、プードル×テリア…

オレンジカウンティ

卒業式

今日は近所のRedondo Union Highschoolの卒業式でした。 学校はこれから9月の始業式までお休みで、アメリカはサマーバケーションのシーズンに入ります。 私は高校を卒業して数日後には会社の研修が始まり、卒業後に遊んだ記憶がないので何だかアメリカの高校…

卒業式

JALかANAか?

親戚のおじさんはJALのチーフパーサーをしています。 スチュワーデス物語の「教官」と同じ立場ですね(古い?)。昨日からフライトでLAに滞在中です。 おじさんがJALにお勤めなので、航空会社を選べるときは今までJALに乗っていました。 しかし、おじさんの…

JALかANAか?

お散歩ボランティア

私の通っているドッグレスキューは(月)(水)(土)にボランティアによる犬の散歩を行っています。 (土)はボランティアの人数も多いのですが、平日は2〜3人しか集まらないことも多く、ひとりあたり5〜6頭(3時間くらい)散歩することになります。 今日…

お散歩ボランティア

ヨセミテ・ドライブ練習.2

今日はアメリカ人が起きて混雑する前(駐車場もガラガラ)に、ヨセミテ滝を鑑賞。 雪解水で水量がものすごく大迫力でした。ヨセミテの滝は夏には枯れてしまって、雪解けのこのシーズンしか見ることができないそうです。 続いて昨日開通したばかりのタイオガ…

ヨセミテ・ドライブ練習.2

ヨセミテ・ドライブ練習.1

突然ですが、ヨセミテ公園内に宿が取れたのでヨセミテに行ってきました。 今夏、1人で友人をアテンドすることになっているので、今回は練習のため1人で全て運転しました。 LAを朝4時過ぎに出発、休憩無しで公園ゲート前のガススタンドに9時到着。 早朝の…

ヨセミテ・ドライブ練習.1

24〜事件勃発

外がやけに騒々しいので、何事かとベランダに出てみたら事件が勃発中でした。 家の前の道路は通行止めになっており、パトカー20台くらいに消防車2台、警察犬にライフル担いだたくさんの警察官。 目の前のGOLD GYMにも警察官が複数出入りしているし、うち…

24〜事件勃発