days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4cm幅の手作りマーチンゲールカラー

アメリカ在住の手芸友達(?)に教えてもらって、このリボンを見つけてから、ずっと作りたかったカラーです。 上の白いカラーが大型犬用として一般的な2.5cm幅のカラーで、下が今回作った4cm幅のカラーです。 4cm幅となるとなかなか材料が調達できなかったの…

城北訓練競技会

秋ヶ瀬公園で開催された城北訓練競技会に行ってきました 今日は昨日たっぷり泳いでお疲れのルーキーはお留守番で、エムちゃんの応援です エムちゃんは「紐付き5種」と、 かけっこ大会に出場。走る姿は本当にきれいでした。速すぎて写真がぶれちゃうけど。。 …

ルーキー&こげちゃんで水遊び

GW初日は初夏どころか夏のような陽気という天気予報だったので、こげちゃんも一緒に水遊びに行きました。 こげちゃんはまだ水遊びになれていませんが、、、 緑豊かな川原は楽しいみたいでテンション上がって、プレイバウしながら走り回ってます ルーキーも大…

たんぽぽの原っぱで

桜が散ってしまったルーキーお気に入りの公園ですが、たんぽぽが咲いています 原っぱにはたんぽぽ以外にもスミレなど可愛らしい野の花がいっぱい 「さぁママ、いつまでも写真撮ってないでコレで遊びますよ〜」 原っぱを走り回ってごっきげん 明日からは雨。…

今シーズン初水遊び☆

今週は雨が多いですね。 雨の晴れ間に仲良し小太郎とランチ&水遊びに行ってきました 小太郎ママの未満ちゃん撮ったルーキー。ルーキーは未満ちゃんが大好きだからにっこにこ〜♪ パン屋さんでおいしいパンを買って、川原へ移動して、、、 今日は初夏のような…

わんこ嬉しいWooPee Cafe

秋ヶ瀬散歩の後に、ドッグカフェに寄りました ここはもしかしてオイシイが出てくるカフェ?嬉しい予感のこげちゃん&小太郎 キッチンから流れてくる良い香りにウズウズなわんず ルーキーが頼んだ「わんこプレート」これにミルクもついていました。すごい豪華…

みんなで「こげちゃんのうちの子記念日」さんぽ

こげちゃんこと「こげまる」君が、従姉妹の家の子になって早いものでもうすぐ1年です。 今日は痩せこけてさ迷っていたこげちゃんを発見保護してくれた未満ちゃん&小太郎ペアと、こげちゃんの一時預かりをしてくれたラビママファミリーと一緒にお散歩です。 …

サッカー犬

ルーキー地方の桜はすっかり散ってしまいました。 桜が散ってしまったのは寂しいけれど、桜の季節はいつものお散歩コースの河川敷が花見客でいっぱいでお散歩できないくらいレジャーシートで埋め尽くされ、あちこちに残飯が捨てられていて危険だったりもしま…

すごく進歩してるけど、一般的にはトンデモ犬ですが(汗)

最近あんまりトレーニングのことを書いていないし、基本的におりこうさんな写真しか載せてないので、「ルーキーちゃんはおりこうでいいねぇ」なんて真剣に信じている方もちらほら(笑) 警戒&ちょいビビリ中のルーキー まあ、ルーキーは相変わらず他犬NGで…

桜満開の森林公園

ルーキー地方の桜は散り始めてしまったので、ちょっと北上して満開の森林公園へお花見さんぽに行ってきました。 森林公園の花木園はまさに桜が満開でした 森林公園もびん沼川のように桜と菜の花の競演 いつもの河川敷や公園の桜より若い木が多くて、また違っ…

ルーキー&小太郎で炭火焼肉ランチ

今日のランチは犬日記お友達の空ちゃんの紹介で知った炭火焼肉屋さん。 テラス席は犬OKです。テラスといってもサンルームのような感じで屋根もあるし、床の素材が冷たくて犬達も気持ち良さそうでした。 はいはい、お肉焼くよ〜。にっこにこのルーキーと小太…

ルーキー&小太郎でお花見さんぽ

昨日の雨と風で散っちゃうかなと心配していたけれど、ルーキー地方の桜はまだまだ見頃です♪ 今週末もこのまま満開だといいなぁ 今日は小太郎とお花見です 公園に着くなりテンションアゲアゲの小太郎 小太郎を見つけてキュウンキュウン鼻を鳴らしまくりだった…

大好きな近所の桜の丘

家のすぐお隣の河川敷にある大きな桜。今年もこんなにきれいに咲いてくれました。 この桜の丘は河川敷の歩道からちょっと外れたところにあってのんびり落ち着けるので四季を通して私とルーキーのお気に入りの場所です。 ものすごく大きな桜の木、何歳くらい…

ラビちゃんエムちゃんとお花見さんぽ

今年もラビちゃんとエムちゃんも一緒にお花見散歩してきました。 本当は小太郎選手も一緒だったのですが、午後からしか行けないという連絡が入り残念><水曜日の雨で桜散らないといいな。 . 朝からとっても良いお天気のルーキー地方 ルーキーもお天気良いと…

こげちゃん&ルーキーで菜の花畑

ルーキーとこげちゃんの家のちょうど真ん中くらいに広〜い菜の花畑があります 朝はあんなにお天気が良かったのに午後は雲が出てしまいましたが、一面の菜の花畑はきれい ルーキーとこげちゃんのツーショット☆ こげちゃんの黒毛と菜の花の黄色がいい感じ 今日…

桜の原っぱをランラン

ルーキー地方も日に日に桜が咲き始めました 週末はお花見客で混み合うだろう桜の咲く公園、早起きして早朝に遊びに行ってきました 満開まではもうひと息かな? いつもより早い時間、早朝なので空気が清々しいです ルーキーは誰もいない原っぱを嬉しそうに駆…

3メートルリード&トートバッグ

ふだんのお散歩では180cmのリードを愛用していますが、広〜い公園やひと気のない河川敷をのんびり散歩する時は3メートルのリードやフレキシリードを使うこともあります。 3メートルリード、BLACK LAB COMPANYで売られていますが、注意書きを読むと大型犬の場…

健康診断

ルーキーの健康診断&狂犬病予防接種に行ってきました。 フィラリアはマイナス、血液検査の結果は去年に引き続き全て正常値、3箇所あるしこりも、やっぱりただの脂肪種とのこと。 体型も理想、歯もきれい、、、と全て良い結果でした。飼い主の私もルーキーを…

お花見の下見さんぽ

お散歩ついでに来週のわんず花見の下見をしてきましたよ 近所の河川敷はもう見頃だけれど、金曜日の朝の段階で公園の桜はまだ3〜4分咲きくらい この土日で一気に開くといいな〜 桜以外にもいろんなお花が咲いています こちらは満開 桜と雪柳のコラボはきれい…

河川敷の菜の花

ルーキー地方の河川敷に菜の花が咲き始めした ルーキーも何だか春の訪れにわくわくしてる? にっこにこ☆ 新しい花柄の首輪も意外(笑)と似合ってます。

こげちゃん&ルーキーでぽかぽか散歩

ここ数日はぽかぽか陽気が続いて、いよいよ春本番? 今日はこげちゃんと待ち合わせして、一緒にお散歩 こげ「ルーキー兄ちゃん、遊ぼうよ!」 ルーキー「どうしようかな〜」 ルーキー、こげちゃんと目があっても落ち着いて対処しています。 水色のお花畑 こ…