days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もみじの妖精さんたち

北風の吹くオオタカの森でもみじの妖精さんに会いました 妖精さんたちは北風に乗って元気に走りまわっていました なんてパーフェクトで美しいストリームライン! 走りっこよりナデナデを所望の妖精さんも♪ Rookie 「ラビちゃん、あそぼー!」ラビちゃん 「え…

11月の雪

Rookie地方は観測史上初の11月の積雪になりました 紅葉もこれから、、、とう時期にまさかの雪!! 11月に積もるなんて、Rookieだけじゃなくて私もはじめての経験です まさかこんな首都圏で三段紅葉が見られるとはびっくり! Rookieは気温が低いせいか、10時…

紅葉トレッキング

Rookieと紅葉トレッキングに行ってきました ちょっと険しい岩場や鎖場をハアハアしながら登って登って、、、 自然にできた石門に到着。ちょっとアーチーズ国立公園みたい 石門の先は絶景! でも切り立った崖でちょっと怖いのです さらに登っていくと、、、 …

冬桜と紅葉

Rookieと紅葉狩りに行ってきました 冬桜と紅葉のぜいたくな競演 とても立派で圧巻! でもRookieは紅葉より原っぱの方が嬉しいみたいです りすのナッツ君とダンス♪ ナッツ君とごろんごろん 林の中の黄葉もきれいです 冬桜と紅葉の先には秩父の山並みが連なり…

みんなでハイキング♪

仲良しラビちゃんとエムちゃんと一緒にハイキングに行ってきました Rookieはラビちゃんとエムちゃんが一緒でとてもうれしそう 若くてパワフルなエムちゃんは、ぐんぐん登っていきます 「Rookie兄ちゃん、遅いなぁ。早く登ってこないかな。」 おじいワンのラ…

手編みのシンプルなタートルネックセーター

Rookieのための手編みのセーター、2枚目ができあがりました 犬のセーターとはいえ、Rookieの胸囲は78~80cmで着丈も60~65㎝くらいあり、人間用のベストと変わらないのでちょっと大変 1枚目が編み込みいっぱいのアランセーターだったので、2枚目は趣きのある…

いい獣医さんに出会いたい!

Rookieと出会うずっと前、、、渡米することが決まりました。 私はアメリカに行ったらボランティアをしてみたいと思い、今ほどインターネットが普及していない時代だったので大きな本屋さんに行ってアメリカの情報を集めていました。 そこで見つけたのが西山…

犬は犬。

Rookieと一緒にお散歩していて、声をかけてくる人達はほとんどの人が「何犬ですか?」と聞いてきます。 私はそのたびに「雑種です」と答えています。 すると「雑種なのにきれいにしてるのね」とか「あら、ごめんなさい」と言われることが時々あります。 私は…

みなかみ紅葉トレッキング

みなかみに紅葉トレッキングに行ってきました 黄色く染まる森をトレッキング、スタート! 歩き始めて30分、中間ポイントに到着です さらにてくてく歩いて、、、 約1時間後、目的地に到着! 谷川岳がどーんとそびえ立ち大迫力です 紅葉も見頃です(#^^#) のん…