days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年もいろいろとありがとうございました。 たくさんの方々のおかげで笑顔で楽しく充実した1年を送ることができました。今年はルーキーが推定10歳を元気いっぱいで迎えました お誕生日会にはたくさんのお友達に集まっていただき、ルーキーもとても嬉しそうで…

Merry Christmas

Merry Christmas ルーキーサンタが愛をお届けします☆ . さすけちゃん(募集時レオン)から素敵なお花をいただきました。ありがとうございます。預かり時のムービー。ルーキーは戸惑いながらもちゃんと手加減して、エムお姉ちゃんも優しく優しく遊んであげて…

みかんちゃんと夜カフェごはん

みかんちゃん地方まで来たので、みかんちゃんを夜ごはんにお誘いして、夜カフェに行きました カフェでも足元で静かにおりこう様なみかんちゃん ルーキー、車の中からみかんちゃんを見つけて、キュンキュンひゃんひゃん。 これはこげちゃんやラビちゃんエムち…

ロサンジュで撮影会

さてさて、今回ロサンジュさんを訪れたのは、アロママッサージカウンセリングを受けると、プロカメラマンが愛犬を撮影してくれるという何とも嬉しいキャンペーンをしていたからです(笑) 撮影会の前にお店用(?)のマッサージ中の写真も撮っていました ル…

ペットアロママッサージ&カウンセリング

東京広尾にあるロサンジュさんで、ペットアロママッサージ&カウンセリングを受けてきました。 JPC認定ペットアロマセラピストさんが、カウンセリングで個々の悩みに合わせたアロマオイルを調合してマッサージしてくれます。 雷や他犬に不安や恐怖を感じやす…

ドイツ馬具屋さんのコート

ルーキーのお誕生日プレゼントに冬用コートで少し薄手のものを探していました で、見つけたのがドイツの馬具屋さんが作っているというこのコート クラシックでほんとに伯爵みたいなデザイン 商品ページのモデルはワイマラナーが務めていて、貴族のように品が…

みんなで走り収め

今日は大好きなお友達ラビちゃん&エムちゃんと一緒にドッグランに遊びに来ました ルーキーのこの笑顔♪ ラビママが柵越しにラビちゃんと引っ張りっこしてごらん、と誘います。 ルーキーやってみたいけれど、ちょっと勇気がなくて、ラビママにボール取って〜…

心ないトレーナーのオフリード

今朝は河川敷の近くにある芝生広場がいくつかある公園にお散歩に行ってきました。 この公園、小さいけれど林もあるし、芝生の原っぱが何か所かあるので、他の犬がお散歩に来ていても避けやすく、ルーキーも落ち着きやすいので以前はよく行っていました。 何…

犬はしぐさで会話する

)" title="DVDBOOK 犬はしぐさで会話する(1): ヴィベケ・リーセの犬のボディランゲージ解説 ()">DVDBOOK 犬はしぐさで会話する(1): ヴィベケ・リーセの犬のボディランゲージ解説 ()作者: ヴィベケ・リーセ,藤田りか子出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2…

サクサク落ち葉遊び

ルーキー地方はお天気の良い日が続いています 朝のお散歩は晩秋の斜光を浴びて、公園中がきらきらきれいです ここ1か月くらい、とてもきれいだったメタセコイヤ ルーキーのお散歩できれいに赤く染まったメタセコイヤを眺めるのが楽しみでした 金曜日の午後に…

晩秋のゆりはな

晩秋?初冬?のドッグランはウッドチップの上に落ち葉が降り積もって、秋色でした エムちゃんはいつも元気いっぱい ラビちゃんはカメラを向けると(目が合うと)、「撫でて〜♬」と足元に潜り込んで甘えてくるので、可愛いけれどなかなか写真が撮れません(笑…

みんなでおそろい♡ふわふわ羊さんカラー

悲鳴をあげるミシンに無理をさせて(これ以上作ったら壊れそう( ゚Д゚))、ふわふわプードルファーフリースを2枚重ねして、わんこに優しいもふもふ暖かカラーを作ってみました。 個人輸入した秋冬っぽい花柄のジャガード織リボンを縫い付けたら、可愛くできま…

幸せな毎日

Rookieのお誕生日から、毎日良いお天気に恵まれています いつもの公園の銀杏も陽をあびて輝いています この前まで深緑の世界だった自然公園が黄金色になりました 晩秋の陽を浴びて全てがきらきら メタセコイヤも真っ赤に染まりました Rookieはお誕生日にいた…

まるちゃん絶賛里親さん募集中!(^^)!

ルーキーがちょこちょこ遊びに行く会員制ドッグラン「ゆりはなドッグラン」 こちらに遊びに来ているジュジュちゃん(CATNAP卒業犬)の飼い主さんがまるちゃんという和犬mixの一時預かりをされています まるちゃんはDog Shelterの保護犬です 和犬の魅力たっぷ…

Happy Happy Birthday to Rookie

12月3日はRookieのお誕生日です(#^^#) ボランティアしていたロサンゼルスのシェルターでボランティア仲間から一時預かりをお願いされたのが、私とRookieの出会い。 激しいdog aggressionとseparation anxietyを持つRookieの里親探しは難航し、何回かの譲渡と…