days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Happy Happy Birthday to Rookie

12月3日はRookieのお誕生日です(#^^#)
ボランティアしていたロサンゼルスのシェルターでボランティア仲間から一時預かりをお願いされたのが、私とRookieの出会い。
激しいdog aggressionとseparation anxietyを持つRookieの里親探しは難航し、何回かの譲渡と出戻りを繰り返しました。
それから紆余曲折いろいろあって、うちの子として迎え、ロサンゼルスから一緒に日本に帰国して今に至ります。最初の頃は、、、Rookieの一時預かりがホントに苦痛だったし、日本への帰国が決まった時に、里親も一時預かり先も見つからないRookieをうちの子にするかどうかも悩みました。
でも今は、大事な大事な私の犬です。
これからも元気で、一緒に家でごろごろしたり、いつものお散歩を楽しんだり、マイペースでウォーターワークを続けたり、新しいことにチャレンジしたり、時々は遠くに遊びに行きたいです。


11月30日、Rookieのお友達(人も犬も)とお誕生日会でした。

たくさんのお友達が集まってくれました(#^^#)

公園で待ち合わせ。ルーキー、次から次にお友達が集まってくるのでビックリ&嬉しそう

みんなが集まったので、ぶらぶらお散歩です

はじめましての子達もみんな上手にあいさつしていました

大好きなジョナ兄ちゃんも来てくれました
優しいジョナサン君は「元イベント犬を救え!プロジェクト」の元保護犬です
元イベント犬を救え!プロジェクト
http://chibimaru.net/with-dog/

このブログではおなじみ災害救助犬を目指してがんばっているラビちゃん&エムちゃん
ラビちゃんはCATNAP(現Happy Paws)、エムちゃんは個人保護の元保護犬です
Happy Paws
http://happy-paws.main.jp/
ワンワン預かり日記
http://tsurumi8.a-thera.jp/

日本に2頭しかいない水難救助犬1級、愛嬌たっぷりのファファ君とフォンスちゃん
Rookieのウォーターワークの先生の愛犬で、2頭とも個人保護の元保護犬です
ドッグトレーニングROSSO
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/4148/dog_top.html

ウォーターワーク&犬のハイドロセラピーの先生の愛犬、可愛い六花ちゃんとカッコいいシュネーさん
QOLA
https://www.facebook.com/pages/QOLA/268886049904444
http://www.qola.co.jp/

Rookieの近所に住んでいる散歩の鬼 空ちゃん。散歩とハイキングが大好き!
青空さんぽ
http://aozorawanwan.blog.fc2.com/

小柄なボディーとキュートなお顔、ハートはBIGなみかんちゃん
WANPO365
http://ameblo.jp/wanpo365

いつも愛嬌たっぷり、特技はレトリーブの珍しい柴犬でRookieの従兄弟で良き弟分のこげまる君
Happy Pawsの元保護犬で、保護犬時代はラビちゃん&エムちゃんファミリーに一時預かりしてもらっていました
おこげ☆こげまる Part2
http://kogekoge3maru.jugem.jp/

はなちゃん
Roojkieと一緒にウォーターワークのレッスンを受けているキュートなクラスメイト
今年はめきめき上達して、来季はエキスパートクラス!がんばって!(^^)!

もふもふしたくなる、今から雪遊びが楽しみな北斗君と大河君
ごっきげん!な毎日
http://noisymoon.blog123.fc2.com/

デューク君も姿を変えて来てくれた!

↑ホンモノのデューク君


公園さんぽの後はドッグカフェへ移動です
(公園散歩が予定していたコースより短くなってしまって、わんこ達ごめんなさい)

本日の主役です(笑)

大石先生が乾杯の音頭をとってくれました。かんぱーい♪
Rookieは望まれない妊娠で生まれてきて、パピーの頃にシェルターに1度目の放棄された子。
人間からは祝福されて生まれてきた子ではありませんでした。その後3歳で再び放棄、一時預かり先も転々とし行き先が見つかりませんでした。
でも今日はみんなからRookieが生まれてきたこと、生きてきたこと、生きていくことを祝福してもらって嬉しそう(#^^#)






みんなオイシイ食べたり、くつろいだり、甘えたり、楽しんでくれているかな?

大石先生、吉田先生から犬のストレッチの実演講座もありましたルーキー、マッサージ&ストレッチは気持ちいいのだけれど、15人の人間と13頭の犬達が、みーんなルーキーに注目しているので緊張しています(^^;

みんなさっそく愛犬と練習です。運動の前後のストレッチは体への負担を軽減し、怪我の予防になります。
良いスキンシップになるし、体の異常にも気付けそう。


カフェにクリスマスツリーがあったので、みんな記念撮影

ルーキーとこげちゃん

ラビちゃん、エムちゃん、ルーキー

エムちゃん、ジョナ君

ふぁーちゃん、フォンスちゃん

シュネーさん、六花ちゃん

大河君、北斗君

みかんちゃん


ルーキー、今日はよかったね。
ルーキーはみんなが自分のお祝いで来てくれたことをちゃんとわかっているように感じました。

プレゼントいっぱいありがとうございました

ルーキー、楽しそうなおもちゃや美味しそうなオヤツにわくわく^^
がんばって次は20歳を目指すそうです(#^^#)
Rookie、お誕生日おめでとう!!
みなさん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


☆カラー当選者発表☆
抽選は名前を書いた紙の上にお肉のかけらを置き、ルーキーが最初に食べた順に当選にしました。
A マリーゴールド ジュジュちゃん&まるちゃん
B パウマーク   ディーバちゃん
C ペイズリー   ロッタちゃん
D マリン     しろりん
おめでとうございます^^はずれちゃった方、ごめんなさい
当選された方、コメント欄からメールアドレスを教えてください
FacebookTwitterのメッセージでもOKです)
12月15日までに連絡が取れない方は当選無効とし、首輪は預かりボランティアをされている方に寄付します。