days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国

いよいよ明日の朝の便で一時帰国です。 日本は1年半ぶり。 自分も日本も少し変わったかもしれない。 お友達に会えるのも楽しみです! 実家にはPCが無いため、ブログ&mail checkは不定期になります。

一時帰国

MISHA

アラスカンマラミュートのMISHAが、ラグナビーチにお住まいのFamilyにアダプトされました! ラグナに住むなんて、羨ましい(?) きっと幸せになれることでしょう。 MISHAはとても頭が良く、ケンネルの鍵もひとつだと簡単に開けてしまうし、お散歩が少なくな…

MISHA

リフトパス デザイン案その2

黒ベースに白とピンクのインク2色ですすめてきた、リフト券入れのデザインですが、印刷会社からの見積もりがインクを2色使うことで、かなりの金額アップになってしまうことがわかりました。 で、1色刷りのデザインを練り直すことに。 1色刷りだと、現在…

リフトパス デザイン案その2

ダブルのパウ

新しいパウを作りました。 パウとはフラダンスの練習のときに着用するスカート。 前回は1枚仕立ての紺地に白花のシングルパウだったので、今回は白と赤の布地を2枚重ねたダブルパウを作ってみました。 赤地の布にはハワイアンキルトの「ウル(パンの木)」の…

ダブルのパウ

Alpine Village

10月にはオクトーバーフェストで大盛り上がりのドイツ村「Alpine Village」 ここはドイツのグロッサリーや時計、雑貨、食器などのお店が軒を連ねています。 お店の造りも中世ドイツを意識していて、ちょっとしたドイツ観光気分を味わえます。 で、ここのグロ…

Alpine Village

スワップミート

今日はVermontとTorranceの交差点にある大駐車場で行われているスワップミート(ガレージセールのようなもの)に行ってきました。 日本のガレージセールとは違って、売られているものは、ほとんどがゴミにしか見えません。 「ぜったいゴミ箱から拾ってきたで…

スワップミート

making one california day

海無し県への一時帰国を前にビーチに行っておこうとElPortへ。 最近小さかった波もサイズアップしてきました。 ここでサーフィンをはじめて感じたことは「おじさん(おじいちゃん)サーファーがカッコいい!」ということ。 日本にいた頃はちょっとチャラチャ…

making one california day

リフトパス デザイン案

リフトパスケースのサイズに合わせて、ステッカーのデザインを簡略化してみました。 とりあえずベースカラーは希望の多かった黒と赤で、4種類サンプルを作りました。 プリントは白1色にしようかと思っていたのですが、Alpine girlsのテーマ色になりつつある…

リフトパス デザイン案

リフトパスケースをつくろう

去年、「アルペンボードをやっている女性のステッカーをつくろう!」という企画があって、私が応募したデザインをプロのデザイナーさんがテコ入れしたものが採用されました。 最初は「普段ほとんど見かけない女性アルペンライダー専用のステッカーなんて、数…

リフトパスケースをつくろう

Tammy

相変わらず、入れ替わりの多い最近のシェルター。 今日はシュナウザーのTammyが入ってきました。 ケンネル越しにワンワン吼えていたくせに、リーシュを着けようと近づいたら、一目散に逃げる姿が小癪なような可愛いような? シェルターに来たばかりの犬…

Tammy

母校のHP

先生から手紙が来たので、初めて母校のHPを見てみました。 卒業から10年以上経っているので、すごく変わっていてビックリしました。 制服が変わったのは知っていたけれど、私の通っていた学科名も変わっているし、男女比率が全然違う。 昔は男女同じくらい…

母校のHP

ElPort

暖かくなって波の良い週末、ElPortはサーファーで混雑していました。 私はまだ手術後のドクターストップがかかっているので、見学。 今日のElPortの波は冬の割にはサイズも小さくて、ダンパーじゃないし、きれいに崩れていて、メッチャ海に入りたくなってし…

ElPort

Fashion Island

今日はあみちゃんの新車でオレンジカウンティにある、きれいで大きなモール「Fashion Island 」へ行ってきました。 このあたりのモールだと「サウスコーストプラザ」が有名だけれど、私はFashion Islandの方が好きです。 サウスコーストプラザのテナントは高…

Fashion Island

異常気象

夏のような暑い日が続いていたかと思えば、急に冷え込み、サウスベイでも霜が降りたり、雹が降ったりしたようです。 Redondo Beachはそこまで寒くありませんでしたが。 いつもの朝市に野菜を買いに行くと、出店しているお店がいつもより少ないし、並んでいる…

異常気象

雪山バトン

雪山バトンがまわってきました。バトンを落としがちな私もこれはやります。 今シーズンはまだ1回しか行っていないが、2月に帰国したらガンガン行きます!◎ 雪山好き? 大好き!! ◎ レベルはどの程度? スキーはそこそこ、ボード(アルペン)はヒヨッコ ◎ …

雪山バトン