days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パウスカート作りました

フラダンスの練習時に着用する「パウ」。 ボリュームたっぷりにギャザーをよせたフリフリのあのスカートを製作中です。 あれだけのボリュームを出すためには何と布地を4yard(3.5m)も使用します。お店で売られているものはとんでもなく高いパウですが、作…

パウスカート作りました

AMGEN Tour of California 自転車レース

26日日曜日、Redondo BeachではAMGEN Tour of Californiaという大きな自転車レースがありました。 http://www.amgentourofcalifornia.com/ このレースのおかげで、私の家の駐車場から外へ出る道路は朝5時から夕方5時までCLOSEしていました。この日は体調も悪…

AMGEN Tour of California 自転車レース

お別れ

日本から寂しいニュースが届きました。 ここ数年、楽しい週末を共にしてきたHILUXくんとお別れです。持ち主が「新車を買う」と言い出した頃から覚悟はしていましたが、やっぱり寂しいものです(私の車ではありませんが、それでも寂しい)。 ペーパードライバ…

お別れ

Mammoth Mountain

今日は久しぶりにMammoth Mountainへスキーに行ってきました。 初めての日帰りにチャレンジ。家から320mile(およそ500km)あるこのスキー場へは順調でも片道6時間、往復12時間(1000km!)の超ロングドライブです。 スケジュールは朝3時に出発し、9…

Mammoth Mountain

Thai Rama

今日はあみちゃんとThai Ramaというタイレストランでタイカレーにチャレンジしてきました。 ランチだと$6くらいで食べられます。私はチキンカレーのYellowを食べましたが、マイルドで美味しかったです。辛いのが好きな方はRedの方がいいかもしれません。 …

Thai Rama

今日はお休み

今日は英会話スクールだけは行きましたが、体調不調でDown。 大好きないちごをたっぷり食べたいところだけど、身体を冷やしてしまうので 牡蠣でも食べて、精をつけることにします。 画像は朝市のいちご売り場です。シーズンなのでいちごの露店がたくさんでて…

今日はお休み

YUZU〜和食レストラン柚

今日はみいぃさんとOld Torranceにある美味しくてリーズナブルな和食レストラン「柚」へ行ってきました。 私は鯖定食、みいぃさんは牛タン定食を頼みましたが、どちらも美味しくておすすめです。 YUZU WASHOKU 1231 Cabrillo Ave #101,Torrance CA 90501 TE…

YUZU〜柚

El Porto

今朝の気温は6℃。風も強くて寒いけれど、とってもHigh Powerなちびっこギャングことチッチさんとサーフィンに行く約束をしていたので海へ。 波情報によると波は乱れ気味だけど小さめなので、冬になってから遠のいていたEl Portoへ行ってきました。ここは年末…

El Porto

Hermasa Beach

昨日まで不安定だった天気がようやく快晴になったので、Redondo Beach〜Hermosa Beach〜Manhattan Beach〜Elportとサイクリングしてきました。 晴れているものの、海沿いの風が冷たくてけっこう寒かったです。気温は最低5℃、最高13℃でした。 前回行ったとき…

Hermasa Beach

ソファ購入

LAに来てから4ヶ月、ついにずっと欲しいと思っていたソファを購入。 「びびなび」という海外日本人サイト(?)で中古のソファを安価で入手できました。今回ソファを譲って頂いた売主さんのお宅は海が見渡せる丘に建つものすごい豪邸。吹抜けの天井からは豪…

ソファ購入

リサイクル

カリフォルニア州で飲み物を買うときによく表示されている「+CRV」。決して「カーヴィング」では無くて、これはビン、缶、ペットボトルに課金されているリサイクル料です。 購入時に小さいサイズのもので¢4、大きいもので¢8の税金がかかります。でもこの…

リサイクル

今日は午後から天気が下り坂、久しぶりの雨が降り始めました。天気予報によると3日間、雨が続くそうです。この週末は月曜日がPresident`s Dayで3連休になるのに残念です。 でもこれでローカルのスキー場に雪が積もってくれれば万々歳なのですが。 最近めずら…

Hawaii?

天気予報通り、今日はぐっと気温が下がって風も強く、海も荒れていました。 LAに住んでいるというのに、今日はハワイアンな一日でした。 午前中は地元Redondo〜Torrance Beachのメインストリートを初散策。 近所なのにまだ1回も行ったことがなかったのです…

手に職

こちらで知り合って意気投合し、サーフィンに通っているちびっこさんの職業は美容師。LAに来てから美容院ジプシーだった私は彼女にヘアカットしてもらうことになりました。 彼女は鋏や櫛の入った鞄を持って颯爽と登場して、あっという間に私のぼさぼさ頭をさ…

Hawaii?

Hold Up!

今日は英会話スクールで物騒なお話をききました。 最近、Hawthon沿いでHold Upがおこっているらしい。私の英会話スクールは何を隠そうHawthon沿いなので、スクールでも注意を呼びかけていました。 Torranceは日系企業も多く、治安も良いといわれている街なの…

Hold Up!

エステ体験〜ピーリング

午後はみーさんのお店で「ピーリング」というエステを受けてきました。新人さんの研修モデルということで、至れり尽くせりのサービスをなんと無料でやって頂きました。 噂には聞いていましたが、「ピーリング」、すごい効果です。ここのところの夏日&サーフ…