days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子記念日 with brothers

Rookieに初めて会ったのは、2007年の11月30日(当時推定3歳)、一時預かりになったのは同12月3日でした。 そして2008年6月24日はRookieを紆余曲折のうえ、正式譲渡になった日です。 今日はRookieのうちの子記念日2周年のお祝いです 数えてみて「あれ?まだ2…

みんなで歩くこと

帰国後、Rookieが航空公園のドッグランに見学に通い始めて1年経ち、一緒に遊べないながらも、Rookieのなかでは常連の飼い主さんと犬達に仲間意識がしっかりできているようです。すっかり常連メンバーには吠えないようになりました。 それから航空公園自体が…

hydrospace試乗会

利根大堰でhydrospaceの試乗会があったので行ってきました。 ついでに利根大堰はRookieが遊べそうかもチェック! 友人はhydrospace買う気満々らしい。けどまだ何を買うか決めかねている様子。私は彼が買ったら乗らせてもらう気満々。 ボクは猪苗代ジェットツ…

あのチャーリーが里親さん決まってた!!

LA時代のボランティア仲間とメッセージのやり取りをしていたら、あのチャーリーがアダプトされたと聞きました! ボクが「あのチャーリー」です ボーダーコリー×シェパードという、聞いただけでもちょっと大変そうなチャーリーチャーリーに初めて会ったのは、…

ウクレレ

ハワイつながりで、ウクレレのお話。 LAで所属していたHalau Hula O Hailialohapumehanaでウクレレクラスがスタートして、フラシスター達から「ウクレレクラスに通っている」「ウクレレは楽しい」「日本でもウクレレを習いなよ」とメールが届いて、いいな〜…

ハワイアンキルトのベッドカバー

梅雨に入って信じられないくらい湿度が高かったり、晴れたら晴れたでものすごく暑くて、Rookieは朝夕でもゼエゼエとダウン気味です。Rookieのいる部屋(リビングか寝室)はエアコンを入れています。 今日は公園に行こうと思っていたけれど、5時半になっても…

遊んで学んで

入梅前の貴重な晴天、ジョナ君を誘って川原に遊びに行ってきました。 前回はジョナ君とぎこちないながら、たがいに遠慮しあいながら遊べたRookie。 今回は最初から、何かと互いに近くをウロウロ、、、距離がずいぶん縮まってきているように見えました。 エリ…

RUFFWEAR フィッティングラボ

日本で唯一のRUFFWEARの正規販売店「BAD TAIL」さんの「RUFFWAER フィッティングラボ」にRookieが掲載されています。 http://badtail.com/hpgen/HPB/entries/862.html RookieのRUFFWEARギアはほとんど米国滞在時に近所のアウトドアショップREIで購入したもの…

猪苗代初ジェット2010

梅雨に入ってしまう前に、と猪苗代湖へジェットスキーへ行って来ました。 Rookieは暑さが苦手で夏はぐったりしがちなので、毎日の散歩時間は少し減らして、週末の水遊びで発散させる作戦です。 去年はRookieの食が細いままで、お出かけ先では全く何も食べて…

手作りわんこアロハシャツ第2弾

前回好評と失笑をいただいたRookieのアロハシャツ第2弾も完成しました。 ↓第一弾はコチラ http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20100531 今回はブルーのプロテアのデザイン 前回けっこうきつそうだったので、今回はパターンを大きく調整しました。 Rookieは…

docca わんこTシャツ

Rookieお気に入りのドッグカフェdoccaさんがちょっと前からオリジナルTシャツを販売していました。 人間用しか無いのだけど、パウマークのなかにいろんな犬種が入っていてデザインが可愛かったので、いちばん大きなサイズを買ってきて、Rookie用に仕立て直し…

イケメンブラザースの水遊び

とっても気持ちの良いお天気に恵まれた今日、イケメンブラザーズの長兄ジョナ君と一緒に川遊びに行って来ました。 ジョナ君と一緒に長時間ドライブするのは初めてだったけど、ジョナ君がRookieの車に乗ってきても、ルーキーは全然気にしていないようでした。…