days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

モントレー〜1号線の旅.1

オンナ3人でかしましく、1号線の旅に行ってきました。
最初の目的地はサンフランシスコの少し南にある港町モントレー
去年のサンクスギビングデーに行って、モントレーのクラムチャウダーがとてもお気に入りになったので、再び行ってきました。
モントレー名物のソーダブレッド入りのクラムチャウダー。
フィッシャーマンズワーフではどのお店もオリジナルのクラムチャウダーをつくっています。
どこも美味しいけれど、イチオシは「OLD FISHERMAN`S GROTTO」のクラムチャウダー。
ここのレストランはどの料理も美味しくておすすめです!
◆OLD FISHERMAN`S GROTTO
http://www.oldfishermansgrotto.com/


モントレーはとても雰囲気の良い港町。
街並みも可愛らしく、海もLA近郊よりぜんぜん綺麗です。
駐車場に車を停めて、のんびり散策したい町です。