days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

おいしくってびっくり有機・低農薬野菜

最近、Rookieが野菜をよく食べるようになって安全な食材を探すようになったこと、スーパーの野菜の味がしないこと等あり、有機・低農薬野菜の宅配「らでぃっしゅぼーや」をお試し中です。

これが私の頼んだコースの1週間分。野菜や果物は季節によって、変わるそう。
届いたお野菜を入れて、私もRookieも食べられるトリ鍋にしようと、にんじんをカットしているとにんじんから強く甘い香りが。試しにそのまま生で食べてみたら、味が濃くて美味しいこと!にんじん1本生でバリバリ食べちゃいました。こんなことはじめてです。野菜スティックって、何もディップしなくてもこんなに美味しいものだったんだ。

くんくんくん、、、いい匂い


スーパーで買う野菜よりも割高ですが、有機・低農薬野菜としては妥当な価格だと思います。私は犬を飼う前は庭をローズガーデンにしていたのですが、週に1回は農薬を撒いていました。そうしないと虫や病気になってしまうからです。有機・低農薬野菜を作られている農家の方は大変だろうと思います。そんな農家の方々を応援したいし、何よりも野菜ってこんなに美味しかったんだと再認識できたので、正式に入会になりそうです。
Rookieにも美味しくて安全で栄養価の高いものを食べさせて、健康でいてもらいたいし。

ママ、今日のごはんはなーに?
らでぃっしゅぼーや
http://www.radishbo-ya.co.jp/