days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

MINツアー.1 みんなでスノーシュー&雪ぞり編

 

f:id:mamimami_LA:20170225120913j:plain

大自然を満喫しにプライベートMINツアーに行ってきました

f:id:mamimami_LA:20170225124221j:plain

ガイドはもちろん、「勝手に観光大使犬」のメル君♡

f:id:mamimami_LA:20170225121146j:plain

1日目のお散歩は絶景の雪原

f:id:mamimami_LA:20170225120927j:plain

私はメル君の日記でこの景色にひとめぼれして、すっかり小谷村の虜になりました

f:id:mamimami_LA:20170225123816j:plain

f:id:mamimami_LA:20170225123745j:plain

メル君の魅力にもどっぷり虜♪

f:id:mamimami_LA:20170225122058j:plain

Rookieもここに来ると、いつもより元気いっぱい

f:id:mamimami_LA:20170225121856j:plain

「マンモス獲ったどぉ~!」

f:id:mamimami_LA:20170225123455j:plain

「ペンペン、かくごー!」

f:id:mamimami_LA:20170225125538j:plain

事前の天気予報では雨マークまであってあまり良くなかったのだけれど、晴天に恵まれました!

f:id:mamimami_LA:20170225124647j:plain

Rookieも晴れ男だけれど、今回ご一緒したMさんも晴れ女、W晴れパワーがさく裂したみたいです

f:id:mamimami_LA:20170225125252j:plain

美しい大自然をバックに記念撮影もね♪

www.youtube.com

雪捨て場にできた雪山でソリ遊び
メル君はたったか走っているけれど、Rookieは緩くなった雪にがぶってしまって速く走れません
さすが白銀の貴公子メル君、雪上の歩き方をよく知っているのでしょうね~

f:id:mamimami_LA:20170225113040j:plain

お散歩の後はうっとりマッサージタイム。RookieったらすっかりMさんにデレデレ。。

f:id:mamimami_LA:20170225224511j:plain

メル君もメルとーちゃんのマッサージにうっとりころりん

f:id:mamimami_LA:20170225184145j:plain

今夜は「栂池雪の祭典」。メルおじさんお手製の雪のライトアップ、雪の祭典を観に行く外国人のお客さま達にも大人気でした

f:id:mamimami_LA:20170226103731j:plain

f:id:mamimami_LA:20170226105330j:plain

翌朝はウッドチップロードをお散歩

f:id:mamimami_LA:20170226103925j:plain

f:id:mamimami_LA:20170226105329j:plain

まるでヨーロッパのスノーリゾートにでも来たかのようです

f:id:mamimami_LA:20170226104226j:plain

f:id:mamimami_LA:20170226105336j:plain

Rookieもメル君も笑顔が満開(#^^#)

f:id:mamimami_LA:20170226111506j:plain

おじいワンの思わず跳ねちゃうね

f:id:mamimami_LA:20170226105511j:plain

f:id:mamimami_LA:20170226104702j:plain

f:id:mamimami_LA:20170226104950j:plain

f:id:mamimami_LA:20170226105210j:plain

メル君、どのおもちゃがお気に入りかな?

f:id:mamimami_LA:20170226111236j:plain

おもちゃ遊びも楽しいけれど、アニマルトレッキングも楽しい森のなか

f:id:mamimami_LA:20170226112820j:plain

植物の研究をされているMさんは落ちていた枝を研究サンプル用に集めていました。新発見、あるかな?

私とRookieは落ちている小枝なんか見つけると投げて咥えて遊ぶだけ(笑)

f:id:mamimami_LA:20170226111552j:plain

冬の景色だけれど、もう樹々は新芽を出していました

f:id:mamimami_LA:20170226111847j:plain

またここでおさんぽしたいひと~!

「はーい\(^o^)/」

f:id:mamimami_LA:20170226105752j:plain

「雪のない季節はクマが出るから気をつけてね」

f:id:mamimami_LA:20170225112126j:plain

お友達が会いに来てくれました。秋田犬のフタ君。

f:id:mamimami_LA:20170225112307j:plain

フタ君の幼馴染のワイマラナーのウランちゃん

f:id:mamimami_LA:20170225164759j:plain

メル君のお友達の柴犬 ひかり君。妹のあかねちゃんは元気にきまわっていてブレブレでした💦

f:id:mamimami_LA:20170226192821j:plain

「はい、あ~んして♪」今夜もMさんにべったりのRookieなのでした

→2へ続く