days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキー&小太郎☆高原キャンプ.1


ルーキー&小太郎で今年も夏キャンプに行ってきました

ゴンドラに乗って、標高2000メートルの別天地へ

ルーキー&小太郎は白根山と1年振りの再会♪私はスキーで来ていたので4ヶ月ぶりですが、冬と夏では別の山のようです。

まずは二荒山神社で旅の安全祈願

ルーキーもご神水をいただきます

標高2000メートルの森の中のトレイルは涼しいどころかちょっと肌寒いくらいです

暑がりの小太郎は涼しいトレイルにごきげん

もののけ姫の森のようです

しっぽをつないでる(笑)

開けた高台にでてきました。ここは冬は超難関の長く急なコブ斜"シルバーコース"になります。

気持ちいいね♪

ここでランチタイムにすることにしました

ルーキーはここで落ちていた枝を拾ってレトリーブ遊び

枝を投げるとルーキーは夢中で急斜面を駆け下りていきます





レトリーブ遊びに興味の無い小太郎は涼しい風を受けて、のんびりリラックス

「ママ、可愛く撮ってね」

いっぱい歩いて遊んだので、そろそろキャンプの準備に戻りましょう



ワンタッチテントなのであっという間に設営完了

小太郎ペアはお昼寝中



ルーキーとお散歩していたら、いろんなお花を見つけました



とうもろこし街道で買ったとうもろこしを茹でてお腹を満たしながら、犬達のごはんも準備。今夜は鶏肉と高原キャベツの蒸し焼きです。

いっぱい遊んで、おなかペコペコ〜

大自然の中で食べるごはんは最高♪今夜はぐっすり眠れそう。
その2に続く