days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

アルツ磐梯


道の駅に車中泊して、朝イチからアルツ磐梯をたっぷり滑ってきました。
アルツはとても久しぶりで、どんなスキー場だったかよく覚えていなかったのですが、中級くらいのロングコースが豊富で楽しかったです。
”上達するには、長い距離を止まらずに滑ること”という教えを思い出しながら、初心に返ったつもりでゴンドラでも一気に滑り降りることに徹しました。
渡米、膝靭帯の故障と、スキーから遠ざかっていたので、朝から夕方までロングコースを滑っていたら、太腿はプルプル膝がガクガク腰はアタタタでした。4年前はそのままナイターに突入も辞さなかったのに、衰えてしまったものです(泣)
年を取っておばあちゃんになっても続けたいので、足腰に負担のかかるカーヴィング一辺倒の滑りから、ズラしを取り入れた身体に負担の少ない滑りも練習しようと思いました。
やっぱりスキーは楽しいです。

はしゃぐ中年スキーヤー。晴れると山頂から猪苗代湖がよく見えます。
アルツ磐梯は平日だったこともありガラガラで、気持ち良く滑れました。