days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

SIGGのマイボトル

水道水が飲めず、自動販売機もあまり無く、清涼飲料水といえばコーラか甘すぎるジュースのアメリカ。
出かけるときは必ずペットボトルの水を持参していました。
ペットボトルは必ずリサイクルに出していたのですが、リサイクルセンターはちょっと遠いし、いつも行列で待たされるうえ、日本に一時帰国したときに、実はペットボトルはほとんど再利用されておらず、ペットボトルのリサイクルには新たなお金と石油が必要だと知り、アメリカに戻ってきてから持ち歩ける水筒を探していました。
STARBACKSなどでよく売っていて、アメリカ人がよく持っているサーモマグは中身が非常に漏れやすいし、普通の水筒は大きいし持ち歩くにはデザインがイマイチ。
そんな時Whole Foodsというオーガニック専門グロッサリーでSIGGのアルミボトルを見つけました。
ちょっとお値段が高いけど、軽量で完全密封(炭酸もOK)、サイズやデザインも多彩。
持ち歩きにちょうど良さそうな0.6Lの「surfer girl」というモデルを買いました。サーフボードやワックス、サーファーガールがデザインされていて可愛いです。
私はもともとアルミの質感とか大好きなので、お気に入りになりそうです。
◆SIGG
SIGGはスイスの1908年からあるアルミ製ボトルの老舗ブランド。
http://www.sigg.ch/