days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ニッポンの祭初体犬(験)

Rookieはじめての日本の夏、夏バテして体調悪しです。
今週はぐったり、下痢と嘔吐があったので、散歩は短め(犬友達のいる公園にも行けず(泣))、エアコンの効いた室内で新しい一発芸を覚えたり、宝探しをしたりして過ごしています。

下痢が止まった日曜日の午後、近所の八坂神社でローカルな夏祭りがあったので、夕涼みを兼ねてRookieと行ってみました。
Rookieは年齢に対して「経験」や「体験」の少ない犬でそれが恐怖につながっている部分もあるので、うちに来てからはどんどんいろいろな体験をさせるようにしています。


神社は涼しくて気持ちいい
Rookie「ママが神社で粗相するとオチンチンが曲がっちゃうって脅すから、ボクは境内でチッコしなかったよ」


狛犬にはガウりませんでした

R:ボクも山車ひっぱりたいなー

R:ママは参加しないの?
M:山車を引くより、Rookieと散歩するほうが大変なんだよ〜

お神輿の熱気にはびっくりのRookieでした

ハッピ姿のRookieは子供に大人気でした
意外にハッピがお似合い、、、こうしてみると日本犬みたい(?)

R:氷食べたーい


陽が暮れ、提灯に火が灯って、、、

お祭りは夜まで続くのでした(現在進行中〜)