days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

七夕の夜の満月

七夕の夜はあいにくの曇り空でした。
Rookieと夕涼み(真夜中だけど)がてら、川原に星を見に行きました。
三脚にカメラをセットして、お月様が雲から出てくるのをのんびり待って。。

雲の合間を縫って出てきた満月を一緒に眺めました(Rookieは月見せず、道草食ってた)。
満月パワーいただきっ
でもRookieが満月に興奮して狼に変身しないうちに帰宅しました。



七夕を過ぎてから、急に蒸し暑くなってきました。
夏でもカラッとしていて、陽射しは強いけれど、空気は冷たいカリフォルニア ベイエリア育ちのRookieには日本の高温多湿が堪えるようです。
ここ数日、夕方の散歩は夜真っ暗になってから行くようになっています。
Rookieはエアコン無しでは生きていけません。。
いつも吹き出し口の直下で寝ています。
食欲も落ちていますが、鳥スープを冷やしたものをその日のご飯にかけてあげるとよく食べます。


オマケ

$100札は大きなモールじゃないと使えないお店がけっこう多いので、アメリカ旅行に行く時は$20札をたくさん持っていった方がいいですよ〜。