days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

うちの子記念日1周年

バタバタしているうちに、Rookieを正式にアダプトしてから1年が過ぎてました。
うちに来た頃のRookieと今のRookie、体つきがけっこう変わってきました。

保護当時ののRookieです


はじめてRookieにレスキューで会ったのは11月。
そしてフォスター(一時預かり)になったのが2007年12月3日。
正式にアダプトするまでの間、何回か里親さんが見つかりましたが、うまくいかずリターンされ、2008年6月24日にRookieは正式にうちの子になりました。

トレーナーさんの犬レオとお昼寝
Rookieが仲良く出来る小型犬は今のところレオだけです


Rookieのフィアアグレッションや留守番時の吠えに真剣に悩み、辛いこともありましたが、やっぱり嬉しいこと幸せなことの方が多いです。

マブダチのカイザーと

最愛のガールフレンドのベラと

いろんな所へ一緒に旅にでかけました


まだ長時間の留守番はさせていないのですが、短時間の留守番はおとなしくできるようになりましたし、フィアアグレッションも鳥やベビーバギー、紙袋への反応はなくなりました。
ここ最近は猫に吠え掛かることもなくなってきましたし、犬とも至近距離のすれ違い以外は我慢できるようになりました。
そしてみんなの心を和ます一発芸をたくさんたくさん覚えて、ご近所の子供達を喜ばせています。


私自身もそれまでそんなに深く考えてこなかった犬の行動学やトレーニングを真剣に学び、経験を増やすことができました。
そしてRookieを介して、素晴らしいたくさんの人たちや犬たちに出会うことができました。
Rookieのことで指導してくださる方々、一緒に散歩してくれる飼い主さん&犬達、本当にありがとうございます。

これからもまみ&Rookieをよろしくお願いいたします。