days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ぽかぽか陽気の巾着田で初水遊び♪、、、翌朝は雪!


横浜に行くので1日中留守番させてしまったルーキーのご機嫌取りに巾着田へ遊びに行って来ました。
近年、夏や秋の巾着田はイモ洗い状態でちょっと、、、なのですが、冬は空いていてのんびりできます。
でも子供の頃の田園風景とは様変わりしていて、ちょっと手を入れすぎで人工的な感じになってしまいました。

梅が良い香りでした

川原でボール遊びしていると、暖かいせいかルーキーは躊躇なく川に入っていきます

今年初の水遊び♪
気温は16℃くらいですが快晴&無風なので、ちょっと動くと暑いくらいでした

もっと泳ぎたそうなルーキーですが、3時過ぎると急に冷えてくるので帰りましょう



ぽかぽか陽気で水遊びをした翌朝は何と雪!

水鳥さん達も突然の雪にビックリでしょうね。いつもはルーキーが近づいていくとすぐに川へ飛び込んで逃げるのですが、寒いせいか川に飛び込むか悩んでいました(笑)