days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ラビちゃんとひっぱりっこ

毎日、ザーザーよく雨が降りますね

お散歩時間短縮のRookieはヒマさんにいただいたパンダちゃんとプロレスしています

遊んだあとは、一緒にお昼寝です。
長雨は鬱陶しいけれど、涼しくてよく眠れるようです。


私はテンプル グランディンさんの本を読み返しています。

動物感覚―アニマル・マインドを読み解く

動物感覚―アニマル・マインドを読み解く

Animals Make Us Human: Creating the Best Life for Animals

Animals Make Us Human: Creating the Best Life for Animals

学者や研究者ではないので、どれが正しいとか新しいとかわかりません(新しい知識は常に取り入れたいと思っていますが、個人的にはあまり「新しい」ことは重要視していません。今新しいものもすぐに古くなるし、どんな研究論文より実際に隣にいるRookieが答えだと思っているから)が、テンプルさんの視点から見る動物の世界にわくわくします。


それとGWの那須高原のビデオもようやくまとめました。
途中に出てくる吊り橋は高いところが好きな私でもちょっとヒンヤリしました。犬はその目の見え方からグレーチングがとても苦手なのですが、ビビりながらもがんばって渡ってくれました。
Rookieは水遊びがとても好きなのですが、そろりそろりと入水しています。まだ雪解け水で冷たかったようです。



梅雨入り前、梅雨入り後にゆりはなに遊びに行きました

Rookie、嬉しそう

Rookieのマルチビタミン、元気はつらつなエムちゃん

可愛すぎるラビちゃん

Rookieは10年の犬生で初の「他犬とひっぱりっこ」ができました!
10歳過ぎても、新しいことにチャレンジできます(≧▽≦)
ラビちゃん、ルーキーと一緒にひっぱりっこしてくれてありがとう(#^^#)
https://www.facebook.com/photo.php?v=10203984083588782&set=vb.1423696928&type=2&theater
↑ビデオも見てね

おおたかの森の草原も青々茂っています

梅雨が明けたら、暑い夏!!