days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキー&レオンのカヌーキャンプ

レオン トライアル決定しました。ご声援ありがとうございました。
ウォーターワークの後、西湖からさらに水のきれいな本栖湖へ移動してカヌーキャンプです

本栖湖からは湖越しに富士山がよく見えます。富士山でご来光を拝もうと夜に登山する人達の灯りが見えます

朝焼けの富士山

ママ、早く遊びに行こうよ!

レオンも乗せて、カヌーで無人浜へ出発です

怖がるかな?と思ったけれど、悠々乗っています

船で湖からしかアクセスできない無人浜へ到着

水もとっても澄んできれい

気持ちいいーーー

ルーキー、調子に乗ってます

レオンも遊びたい〜

レオン、全く水を怖れません。大胆に入っていきます!

ルーキーが遊ぶのを見ているので、上手にレトリーブして遊びます

その頃ルーキーは鳥猟犬ごっこ(笑)


もっと湖で遊んでいたいけれど、そろそろ帰る時間です

高速に乗る前に青木が原の樹林帯の散策コースをお散歩しました。
レオン、3日間のキャンプ心配だったけれど、元気いっぱい&おりこうさんにしてくれました。
この3日間でレオンは心も体もものすごーく成長したように感じます。ウォーターワーククラスに出席した2日間はトレーナーさんやドッグスポーツを楽しむ超犬好きな方々、愛情をいっぱい受けている救助犬や訓練生達に囲まれ、みんなに可愛がって遊んでいただき、とても楽しそうでした。今回の経験が他人や他犬を信じる、好きになる基礎になってくれたら嬉しいな。
レオンに素敵な里親希望者さんから連絡がありました。