days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ElPort&ダ・ヴィンチ・コード

◆ElPort
今日はサイズが上がりました。
波のピッチも速いし、ブレイクも速めでゲッティングにけっこう苦労しました。
沖のラインナップにでてからも、うねりが大きいので緊張気味。
ローカルのおじさんに「何か教えて欲しいことはないか?」と聞かれたので、「どの波が優しいか教えて欲しい」と言ったところ、「今日は速いし大きいし、やさしい波は無いよ」とのお答え。
いちばん大きそうなセットはダンパー気味だけど、セット前後の波はもしかしたら乗れるかもしれない。。
15分ほどチャレンジする決心がつかず、波待ちしていたけれど、ちょうど自分のところにピークが来たので思い切ってチャレンジ!
乗れました!!大きくてパワーのある波だったのでスピード感があって気持ちいい!
しかもレギュラーの波だったので、横に滑ることができました。
目撃談によると私は小さいため、オーバーヘッドの波に乗っているように見えたらしいです。
味をしめて、次のうねりにもトライ。しかし、そうそう上手くいくはずもなく巻かれる。久しぶりに大波に巻かれて苦しかったです。
その後、あと2本乗ることができて、大満足♪びびらずに思い切ってチャレンジ!が大事なのかも。
画像は先週末のManhattan Beachで波待ち中の私とペリカン
◆ダ・ヴィンチ・コード
最近、寝る間も惜しんで(?)読んでいた「ダ・ヴィンチ・コード」をようやく読み終えました。
もっと毎日少しずつじっくり楽しもうと思っていたのですが、なかなか読む手が止まらずにちょっと寝不足気味です。
もともと歴史や美術史が好きなので、すごくおもしろかったです。
ミステリーの形式をとっているけれど、作中の半分以上は史実や美術品・歴史的な建築物に関する薀蓄で、本当に興味深かったです。