days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

マリナ・デル・レイ〜ベニスビーチ

◆マリナ・デル・レイ
1号線を北上して、世界有数規模のハーバー、マリナ・デル・レイへ。
ハーバーを一望できるレストランでバフェ・ランチ。とってもいい雰囲気でした。
フィッシャーマンズビレッジは可愛らしい感じの小さな家が並んでいて、海ではペリカンやアシカも見ることができました。
平日だったので静かでしたが、週末はけっこう賑やかなようです。
◆ベニスビーチ
マリナ・デル・レイからさらに1号線を北上して、有名(?)なベニスビーチへ。
広々としたビーチが地平線まで広がっていて気持ちいいです。
しばらくビーチでのんびりゴロゴロ幸せ気分。
そして大道芸人や怪しげな露店が立ち並ぶ、オーシャンフロントウォーク(画像)をのんびり散策。
芸術なのかただのへたっぴなのか理解に苦しむ絵を売る画家や、見た目に怪しさ満点の占い師、たくさんのタトゥー専門店。どこもお店に立ち寄ろうとは思えないけれど、眺めているとツッコミどころ満載でおもしろい。
レドンドビーチ
友人は初日にみたサメの歯のアクセサリーが気になるようなので、家のあるレドンドビーチ・ピアへ。
たくさんの歯の中からお気に入りをチョイス。
聞いたところによるとサメの歯には魔除けの力があり、怪我をよせつけないということでアスリートにも人気らしい。私もひとつ買っていただきました♡
陽が暮れかかって西日で海がきらきら光ってきれいでした。