days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

LACPCA POLICE K-9(警察犬) SWAT SHOW

LACPCA(ロサンゼルス警察)のK-9デモンストレーションを見に行ってきました。
私はもともとシェパードに特別な興味を持っていたわけではありませんでしたが、運命のめぐりあわせ(?)で、ルーキーのフォスターになってシェパードの魅力に気付きました。
頭の良さと身体能力の高さ、繊細さなどはシェパードの大きな魅力ですが、同時に飼い主がきちんと正しい方向へリードしてあげないと大きな事故につながる犬種でもあること、ショーを見ていて再確認しました。
ルーキーの魅力の部分を伸ばして上げられる飼い主になりたいです。

LA近郊のK-9たちが集まりました!

SWATとK-9のショーはドラマ仕立てで、本物のようでした

犯人と戦うK-9

疾走する姿が素晴らしい!

ショーのトリは警察官扮するママ&ベビーバギーに乗ったK-9が強盗に襲われて、K-9がベビーバギーから飛び出して犯人を捕まえるというショーでした(笑)

ジャーマンシェパードレスキューの犬。穏やかな良い子でした。
www.gsroc.org