days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

北海道旅行〜13.すずらん丘陵公園


カムイの丘公園キャンプ場はとてもきれいに整備されていて、子供が遊べる遊具もとっても充実していました

ルーキーのお散歩にぴったりな原っぱも広々。朝のお散歩にぴったりでした。


今日は旭川から札幌まで高速で移動です

途中の高速のSAにはなかなかリアルな羊さんのオブジェがあり、ルーキーはいきなり子羊の背中に飛び乗って攻撃してました。。で、本物じゃないらしいとわかって、↑は羊のオブジェを入念に取り調べしている時の写真です。


今日の目的地は札幌の国営すずらん丘陵公園です

園内は広々でお花がいっぱい

晴れてちょっと暑かったのですが、木陰がいっぱいでさわやかでした

園内にはずっとこんなきれいな小川が流れていて、暑くなったら水遊びしてクールダウンできます

こちらはすずらん公園の有料ゾーンの花畑です

なだらかな丘にいろいろなお花が咲いています

この公園の原っぱも広々〜

すずらんもあちこちで咲いていました

ルーキーは涼しい渓流ゾーンが気に入ったみたいです


渓流ゾーンもお花がいっぱい

こんな立派な滝もあります。
滝へのトレイルの途中でわんこテラスOKのジンギスカンレストランを見つけたので帰りによってみました。

これで一人分です

ジンギスカンの焼けるいい匂いに期待で瞳きらきらのルーキー。半分ずつして食べましたよ☆


ジンギスカンを食べていたら夕方になってきたので、今日の宿泊予定地へ移動です

今日の宿泊地は「道の駅 マオイの丘公園」。車中泊の準備をしていたら「女の子ひとりなの〜?」と変なおじさんにつきまとわれて、気味が悪いので面倒だけれど移動しようかなと思ったのですが、ルーキーを車から出してみたら、おじさんビビッて退散。ルーキーもおじさんに違和感を感じたのか眉間に皺をよせて睨みつけていました。ルーキーは心強いパートナーだわ。
明日は札幌のお友達と朝から一緒にお出かけする予定なので早めに就寝です。

■道の駅 マオイの丘公園 宿泊