days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

北海道旅行〜1.八戸へ


2日早朝、北海道への長旅をスタートさせました。
まず目指したのは八戸フェリーターミナル。北海道までの航路は大洗からフェリーがいちばん便利なのですが、ルーキーのことを考えると、16時間の船旅は負担が大きいし、大洗〜苫小牧の航路は犬だけ車内に残すか、シェルターのようなケージの並ぶペットルームに預けるかしかありません。
八戸〜苫小牧を結ぶシルバーフェリーは8時間で、2室のみ犬も飼い主と一緒に一等船室に入れるプランがあったので、シルバーフェリーを選びました。

ルーキー地方から八戸までは約700キロのロングドライブ。SAでちょこちょこルーキーをお散歩させたり、休憩しながら向かいました。ルーキーが着用しているベストのようなものはシートベルトです。


早めに八戸に到着できたので、リフレッシュを兼ねてちょこっとフェリーターミナル近辺を散策してみました。

まず向かったのは蕪嶋。ここは国内最大のかもめのコロニーで有名な場所です。

わんこはこの先はかもめの保護の為、入ることはできません。アメリカ時代からルーキーを知っている人はご存知だと思いますが、ルーキーは保護から1〜2年はかもめにもガウガウでした。それが今はこんなにかもめがいっぱいいても大丈夫になりました。私は日本最大のかもめのコロニーより、ルーキーが大丈夫なことが嬉しかったりして。

島内はちょうどヒナを巣立てている時期で、あちこちでかわいいヒナを見ることができました。

子育て中、、、ほほえましい

ふわふわのヒナ達がころころ遊んでいました

お稲荷さんもかもめには形無し?


お次はルーキーお待ちかねのビーチです

ここ種差海岸は海もきれいで、散策路もいっぱいで、私もルーキーもすっかり気に入ってしまいました。



ビーチで思い切りはしゃぐルーキー。さすがハンティントンビーチ出身のビーチボーイ♪


ビーチ沿いの散策路にはお花もいっぱい咲いていて、まるでサンフランシスコの17マイルドライブのようでした。

ルーキーはここが旅の目的地だと思ったんじゃないかな。私もここが目的地でもいいなと思ったくらい、素敵な海岸でした。

でも実はまだ目的地に着いていない私達。
これからこのフェリーに乗って、いよいよ海を横断して北海道目指します。


■フェリー 泊