days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

さつきです、よろしくね♪


はじめまして、さつきです。女ざかりの4歳、柴犬です(たぶん)。
今朝Rookie君のおとなりの子になることになりました。
あたしは保健所から保護団体に引き出されて、某ドッグカフェで一時預かりされていたんだけど、Rookie君のおとなりに住む犬好きの一家に迎えられることになったの。
Rookie君は犬が苦手でガウガウだって聞いてたから、けっこうドキドキしたけど、意外とチョロかったわ。
あたしはRookie君のママにリーシュを持たれて、Rookie君と一緒に歩いたの。
で、おしりのあいさつをしたんだけど、彼ビビリ臭をだしてたわ。
見た目は好みでかっこいいのに、中身はてんで坊やだったわ。
でも、あたしRookie君とうまくやっていけそうよ。

新しいパパママとご近所さん、Rookie君と記念写真!
この住宅街の人たちはみんな犬好きみたいで良かったわ。
今日はRookie君のママにフセを教えてもらったの、まだ意味はよくわかんないけど、やってみたわ。
あたしがフセを覚えたら新しいパパとママはすごく嬉しそうだった。
あたしのパパとママは最初ペットショップやブリーダーで犬を探していたみたいだけど、最終的には里親サイトであたしを探してくれたの。
あたしやRookie君みたいに新しい家族を必要としている子はたくさんいるわ。
もっともっとこういう流れが広まるといいな。


以後、お見知りおきを!