days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Happyな週末


はじめの3〜4回はフェンス越しに近づいてくると吠えあってしまっていたL姉さんがフェンス越しに大丈夫になってきました。
Rookieのお友達はマスティフ系が多かったので、嫌いじゃないはず。
でもL姉さんはでかいからRookieにとってはちょっと怖いのでしょう。じっくり時間かけて、、、ね。

なかなか余裕の顔。
毎回出だしは暴れてしまいますが、いい感じになってきました。


今回は他の犬たちが帰った後、ジョナ君と一緒にランに入ってみました。
ジョナ君はRookieが怖がるようなアクションを一切起こさないでいてくれるので、Rookieも安心していられるようです。
ジョナ君とは全然OKで、日本に来てからはじめてオフリーシュで他の犬と一緒にいられました!

ジョナ君、ジョナママ(りゅうびんさん)、ありがとうございます。

森の中をお散歩。車で40分のところにあるこの公園はドッグランがあり、よく整備されていてお散歩も気持ちいいです。
何とラン以外でオフリーシュの犬がいると注意する放送がかかります。安心してお散歩できます。

お散歩が終わって、ドッグカフェへ。
Rookieはすっかり落ち着いていて、馬肉くんをムシャムシャ食べた後、ジョナ君とスヤスヤ。。
SDPでは弟分のスクーターと添い寝したこともありましたが、日本でははじめて。
ここのカフェの看板犬ハスキーのK君とも一緒に遊べそうな雰囲気。
今日もランでK君が遊んでいるのを、目で追って、走りたさそうでした。
良いお友達わんこと飼い主さんの元ですくすく健康に育っているK君。
Rookieが変なことしてK君を驚かせないように、ゆっくり距離を縮めていこうね。


アメリカでも日本でも私とRookieは、いろいろな人や犬に助けてもらって、何とかやってこれています。
本当に皆さんに感謝でいっぱいです。ありがとうございます。



Rookieが愛用している犬用リュック、「それ、どこで売ってるの?」とよく聞かれるのでここでご紹介♪
RUFF WEARというアメリカのメーカーのもので、もともと災害救助犬などの使役犬のために商品開発しているので、価格はちょっとお高めですが、とても実用的で安心して使うことができます。
Rookieの場合はリュックの中にフリスビーやロングリーシュ、予備のマズルやリーシュなどが入っています。

いちばん重宝するのは、このリュックのベース部に内蔵されているハーネスで、体重30kgのRookieでもしっかり持ち上げることができます。このハーネスは本来災害救助犬の吊り上げ用に開発されたものですが、Rookieが大暴れしてout of controlの時にガッと持ち上げてしまうことができるので助かっています。
RUFF WEAR
http://www.ruffwear.com/
割高になってしまいますが、日本の通販でも買えるようです。
http://www.webshop-sa.com/Cgi-bin/shopcart2/1101.html