days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

初詣〜安房神社+野鳥の森


お正月休みに房総半島に遊びに来ました。新年初海遊び♪


高速から降りて、まずは館山にある野鳥の森をルーキーとお散歩しようと思ったら、すぐお隣に神社が。駐車場でたまたま氏子さんとお話したら、なんとこの安房神社は日本で8番目に格式の高い神社だとか。

さっそくお参り。本殿のほうは混み合っているので、空いているお社でお参りしました。

ルーキーが健康で楽しく、ガウガウしませんように。。

獅子舞姿なので、初詣客に大人気のルーキー。ルーキーは誰でも大好きでみんなに撫でられたいのだけれど、立ち耳大型犬の常としてふだんは避けられることが多いから、みんなから撫でられてすごく嬉しそうでした。不思議と洋服を着ていると怖くないように見えるみたいですね。



初詣を終えたら、野鳥の森へ。ルーキーの好きそうな里山トレイル。

高台まで登っていくと、木々の隙間から海が見えます

写真では光って白くなっちゃいましたが、展望台からの眺めは良かったです。
トレイルもけっこう長くて、ちょっとハードだけど楽しい朝のお散歩となりました。



途中、ビーチや漁港に寄りながら勝浦方面へ北上

ビーチでは鼻を砂だらけにしたり(笑)

いっぱい遊んで、満足な笑顔

漁港ではおっきなマグロを釣りましたよ〜

母ちゃん、初物マグロ獲ったぜ!!今夜のご飯はこれでキマリ☆