days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

お散歩コースいろいろ

ルーキー地方は川に囲まれているせいか、大きな公園や河川敷などお散歩コースがいっぱい。

基本は家のすぐ隣の河川敷を15分くらい歩いて、ドッグランで遊んで帰ってくるコース。
いつも同じコースだと飽きてしまうし、縄張り意識も強くなってしまうので、なるべくいろいろなコースを歩くことにしています。万が一の迷子の時にもあちこち歩いて道を覚えておけば自宅に帰ってこれるしね。





いつもの河川敷&ドッグランコースの反対側のお散歩コース。
こっち側はカッパさんがいます。ここのほうが犬が少なくてリラックスしてお散歩できるけれど、ドッグランに行きたいのでこちら側はたまにしか行きません。

河川敷の終点には災害救助犬の本格的な訓練施設があるんですよ。



週に2回は行く秋ヶ瀬公園。ひろーい原っぱあり、森の小道あり、池あり、、ルーキーの好きな公園周遊コースは7kmあるけれど、気持ちよく歩けます。

ここは野鳥が多くて有名なので、珍しい鳥が来ていたりするとカメラマンでいっぱいになります。カワセミはいつ行っても探せば見ることができます。

ルーキーお気に入りのお散歩道

原っぱでおもちゃ遊び♪



ここは荒川の河川敷。アクセスしづらい場所なので人も犬もほとんどいません。

ここのあぜ道をお散歩するのがルーキーは大好き

ごきげん♪

ルーキーお気に入りの静かなこの場所も一時期はあらちゃん騒ぎで混雑しました(笑)

あらちゃん、無事に海に帰っているといいな。