days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

カシワバアジサイと花木

連日の豪雨と雷、近所の子供達の花火でぐったりしているRookieのリフレッシュはお庭でのサッカー遊び。
最近はジョナ君のおさがりのサッカーボールで遊ぶのがお気に入りです。
Rookieの小さなお庭は、もともとは私のローズガーデンでイングリッシュローズや原種系のバラをたくさん育てていたんです。Rookieが庭で遊べるようにバラは全部抜いてしまったのですが(泣)、棘のない花木はそのまま残してあります。
淡い色合いの香りの良い花木が好きで、いろいろ植えたものが、急な渡米で4年も留守にしたのに大きく育ってくれていました。

桜の後に咲くエゴノキ。とても甘い良い香りがします。

モッコウバラは棘がないバラです。

カシワバアジサイの咲く前には、ニオイバンマツリもたくさん咲いてくれました。
庭中が良い匂いでした♪

今年はなかでもカシワバアジサイがたくさん咲いてくれています

カシワバアジサイの花はとても大きく、雨に濡れて重くなると枝が折れてしまいそうなくらいなので、半分くらいは切花にして楽しんでいます。

去年、ゆり園で買ってきた百合もきれいに咲いてくれました。

去年お散歩したゆり園の遊歩道。今年も遊びに行こうと思います。
【オマケ】

航空公園で一面に咲いているクローバーでハクを作ってみました。
花を摘んで編んでいる最中、犬が来ないか見張りながらの作業だったので、ロマンティックな雰囲気はまるで無しでしたが(泣)