days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

梅雨の晴れ間に

毎日夕方になるとゲリラ豪雨や雷で、ぐったり悶々としていたRookie。
久しぶりに朝からスカッと晴れた週末、急遽川遊びに行ってきました。

いつもの川原に着くなり、ウキウキで早く川に入りたくてウズウズ。去年はあんなに水を怖がっていたのに、ホント成長したものです。

水へのダイブはお手のもの

着水も派手になってきました

雨が続いたので、川が増水していたり、水質が落ちていないか心配していたのですが、大丈夫でした。逆に冬から春にかけて川の中に積もっていた落ち葉や苔が洗われて、いつもより透き通っていてきれいでした。
ただ、雨の影響で、いつもは穏やかに流れているあたりでも、かなり流れが強かったです。泳ぎの苦手な子や体力の無い子は流されてしまいそうな水流でした。

オモチャを使うと、あっという間に流されて失くしてしまいそうだし、Rookieが無理に泳いでオモチャを追いかけて流されてしまうのも嫌なので、浅瀬でそのへんに落ちている木の枝を使って遊びました。

外の世界のいろいろなものにビビッて固まっていた箱入り(バックヤード育ち)のRookieですが、ぐんぐんワイルドな犬になってきています。
いろいろな体験を通して、自分に自信もついてきたんじゃないかなと感じます。
すっかりストレス発散できたようで、帰りの車の中ではグウグウ眠っていました。