days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

三浦海岸でRookieとカヤック

映画「A LETTER TO TRUE」を観ていたら、ものすごーくルーキーと海に行きたくなりました
というわけで早起きして、カヤックを車に載せて三浦海岸へ


今まで湖と釧路川でしかカヤックしたことが無いので、今回が初の海です。
三浦海岸は穏やかで漕ぎやすいし、磯場が多いのでお魚も多くて楽しい。

とはいえ、岩礁によって白波が立ちやすい場所や潮流の早い場所なんかもあって、やっぱり海はちょっと緊張しますが、安全なルートで。
駐車場で会った方から、良さそうな浜を教えてもらい出発です。

ルーキーが遊べそうな無人浜発見!
浜の裏は切り立った崖で陸からのアクセスは厳しそう。ここならルーキーと安全に自由に遊べそうです。

さっそく上陸です

さ〜、遊ぶよっ

海が透き通っていてきれい☆


このカモのダミーで遊んでいたら、いつの間にか上空に鳶が集まってしまいました(汗)
ホンモノに見えて狙われちゃったみたいです。

「もっと投げて〜」なルーキー

でもカモッチは鳶に取られちゃいそうだからフリスビーで遊ぼうね

うっきうき〜

う〜ん、ルーキー幸せそう♪

ここも最高に楽しいけれど、そろそろ出発して近くにある無人島にも上陸してみましょう


.

無人島、横瀬島を目指して漕ぎ出します。
途中1箇所だけ白波の立つ場所を越えなくてはいけなくて、ちょっとだけドキドキしました。
でもさんざんサーフィンしてたから、波を読みながら、落ち着いてパドルアウトできました。

無事、横瀬島に上陸!

不思議な景観です

ルーキーは岩登りが大好きなので、とても嬉しそう

東京のすぐ近くにこんな場所があるなんて。。

ルーキーは無人島探検を楽しんでました〜

横瀬島の入り江には貝殻でできた小さなビーチがあります

ここのお水はとてもきれいでルーキーと一緒に泳いで遊びました

無人島最高☆
カヤックを買ったきっかけは、湖や海や川で陸からはアクセスできない浜や中州、無人島の自然の地形の中でルーキーののびのび遊びたいなぁと思ったこと。カヤック買ってよかった!!
なんたってルーキーは水難救助犬だし!!

「もっと遊ぼ!」なルーキー。
いつまでもここにいたいけれど、そろそろ海況が変化する前にエントリーした湾に戻りましょう。
湖もいいけれど、海も楽しいね。また来ようね、ルーキー。