days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Papalina Lahilahi

アメリカはメモリアルデーで3連休です。
初日はあいにくの雨模様、この時期に雨が降るなんてめずらしいです。
天気は悪いけれど、Ritchieと恒例のハワイアンパーティーで盛り上がりました。
この日練習したのはPapalina Lahilahi。
ハンドモーションが多く、ステップも複雑でテンポも速めなので、覚えるのが大変ですが、とても楽しくて好きな踊りです。


Rookieは大好きなRitchie(彼女の実家ではなんと9頭の犬を飼っています)に、たくさん遊んでもらってご機嫌でした。
耳の怪我からでていた膿も、下痢もすっかり止まり、身体の方はもう大丈夫です。
心のほうもずいぶん落ち着いてきました。
今朝は道向かいにいたパグにガウるのをコレクションが届き、吠えるのを我慢できました。
ただし、目はパグにロックオン状態で、ガタガタ震えていました。
Rookieがユルユルリラックスして散歩できるレベルにまで、していきたいです。


【Papalina Lahilahi(可愛い頬)】
He aloha wau ia `oe la   私はあなたが大好きです

Kou papalina lahilahi   あなたの上品な美しい頬
I ka ho`opulu mau `ia la   頬はいつもしっとりしている
I ka hunehune o ke kai   海のしぶきに濡れているよう

He aha no ho`i kau la   どうしてこれ以上に要求をし
O ke ala wiki `ana mai   急ぐのでしょう
Ua `ike iho no `oe la   あなたは理解してください
A he pua `oe ua `ako `ia   あなたが摘んでしまった花です

Ha`awi hemolele `ia la   この神聖なものを与えた
Mai ke po`o a ka hi`u   頭からつま先まですべてを
He aha no ho`i kau la   どうしてこれ以上するのでしょう
`O ka pulalelale ana mai   なぜあなたはそんなに急ぐのでしょう

Ha`ina mai ka puana la   お話を繰り返します
Kou papalina lahilahi   あなたの上品な美しい頬
Ha`ina hou ka puana la   お話をもう一度繰り返します
He aloha wau ia `oe   私はあなたが大好きです