days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

犬の美容師さん

今日はブログによくコメントをしてくれているあみちゃんのお仕事に同行させてもらいました。
彼女のお仕事はGroomer、犬の美容師さんです。日本ではトリマーという言葉の方がわかりやすいかも?
写真のわんこは秋田犬×チャウチャウ×シェパード。いかにも「人種のサラダボウル、LA」ぽいかけ合わせです。大きくてふかふかでマイペース、とても可愛いわんこでした。
私も飼っていた犬のシャンプーをしていましたが、プロの仕事をみるのは初めてで興味津々でした。すごく丁寧にマッサージしながら手際よく洗っていきます。
自分のわんこを洗うぶんには信頼関係もあるし、言うことも聞いてくれるし、多少手荒に扱っても大丈夫(?)だけど、他の家のわんこをシャンプーするのは大変なんだろうな、と思います。
今日みたプロの技、今度わんこを飼えるチャンスがあったら使ってみよう。

 あと今日のBIG NEWSといえば、私のNEW CARが納車されました!詳細は明日upします。