days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

New CIVIC

今まで社用車を借りていたのですが、ようやく私の新車が納車されました!
輝くばかりに真っ白なNEW CIVIC!!
感想としては、旧シビックよりかなり力強くて加速が良い!車格が大きくなった分、取り回しが大変になってしまったけれど、小径ホイールなのでとてもキビキビした感じで気持ち良く走ってくれます。車高も高くなったようで(アコードより高いんじゃないかな?)、地べたを這いつくばっているような感じもしなくなりました。視界もほぼ良好、でもL側のピラーが少しジャマで見づらいかも。
私は2ドア仕様にしたのですが、外観はなかなかスポーティーでカッコいいと思う。後部座席を倒せばサーフボードもラクラク積めそうです。
インテリアはメーターパネルのデザインがこれまたスポーティーでなかなかカッコいい。スピードメーターがデジタルなのはちょっと残念だけれど、タコメーターが機械式で良かった
(デジタルのタコメーターはどうも好きになれません)。
ドアパネルのデザインもがんばっているんだけど、ちょっとプラスチッキーな感じで安っぽい。でもこのクラスの車としてはまあまあ良いのかな?
私は車やバイクにいつも名前をつけているのですが、この車はなんて名前にしようか考え中です。このままだと「ちびっく」になってしまいそうです。
(過去の車名例:CBR→ちーびー、TZR→Tゼットンバモス→ばもちゃん。。どれもろくなネーミングじゃない)
アメリカではどこへ行くのも車なので(電車は無いし、バスや徒歩は危険)、愛車はまさに相棒であり、愛人になります。
きれいなうちに、と思って、今朝ビーチ前の道路で撮影してきました。